Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

特に好みがなく1か所だけ行くなら国立ミュージアムかなと思ったのですが,入れたとしても閉館まであまり時間がありませんね。

中央駅までの電車は頻繁にあるし,中央駅自体歴史的に有名な建造物なので表に出て眺めるのもいいと思います。少し歩くか市電に乗って行ける,ダム広場やたくさんある運河の夜景も大変きれいなので街並みを眺めながらの散歩だけでもいいのではないかと思います。

私だったら空港で待つよりは動いたほうが楽なので街まで行ってくると思いますが,もちろん帰りの交通には気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

帰りは何時くらいに中央駅を出発したほうが良いでしょうか? ちなみにオランダは初めてで、乗り継ぎの入国もした事がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

ボーディングパスもすでにあり,シェンゲン圏の入国手続きは済んでいるし荷物もスルーのはずですから離陸1時間前に空港に着けば充分じゃないでしょうか。オランダ国鉄のサイトでその時間を入力すれば列車が調べられると思います。

大ざっぱには乗車時間15分,待ち時間15分として19:00に中央駅に入ればまあ大丈夫だと思いますが…。キップは往路で中央駅に着いたとき買っておけば安心でしょうね。あるいは空港から往復キップがあるかも。自動券売機は初めてでも簡単でしたが,列車に乗ったときスタンプする必要があったと思います(うろ覚えですが)。

念のため列車の運行状況にも注意しておくといいと思います。