それは あなたが実際に体験したことでしょうか?

10年間の訪米禁止になってしまったのでは、大学で教鞭をおとりになることは かなわなかったのではないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: それは あなたが実際に体験したことでしょうか?

mxegamiさんクラスになると持ってるアミーゴの質も量も違うのざます。
    入って来る情報が桁違いなのを理解しないと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: それは あなたが実際に体験したことでしょうか?

のりーたさん、久しぶりです。長いあいだここで見れなかったので、病気でもないかと心配していました。

従弟がアメリカの入管のチーフで、今はシカゴですが、最近までマイアミにも8年くらい勤務。彼はヒマさえあればメキシコにくるメキシコ中毒者なので、雑談でいろんなことを話してくれます。特に、日本人がかかわったことは、微細に報告してくれます。
    その他にも、ナイアガラのUS入管の長い髭をはやしてターバン巻いている移民の入国審査官とか、いろいろ。

わたしは、もう何十年も前からグリーン・カード所持で、最近までは年24回渡米していましたが、もう定年退職で気候のいいメキシコでのんびり暮らしを始めています。それでも、何かと用事が出てきて、アメリカに行かざるをえない状態でWest Virginiaの自宅や車もそのままにしています。

このあいだ、アメリカ政府の要請で、Fidel Castro死後のキューバがどうなるかの調査で3週間ほど、行ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件