やはりインドなので

))ペナン、マラッカ、クアラルンプール、ホーチミン
))とバンコクでしか路線バスに乗ったことが

マレーシア、タイは普通にバスに乗ることができます。
バンコク市内だとまずバス番号を調べておいてからですが。
これらに比べてインドの路線バスはちょっとばかり敷居が
高いです。

昨年、デリーの地下鉄に乗っての経験では、まぁ概ね
便利なんですが、チケット窓口で並んでいて自分の番に
なると横から手を入れてくるヤツがたまーにいたりして、
あぁ、やはりインドだぁと思いました。そういうのは
少なくなってはいるんでしょうけれど。 
窓口で「両手でブロック」しないといけないのは
やっぱりインド、という感じで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/29 23:42

    Re: やはりインドなので

    そう言われると地下鉄まで敷居が高く感じちゃうじゃないですかーー!?

    まぁ、初インドなので少々ぼったくられて当たり前という気持ちで行きます(でもぼったくられると、頭にきて眠れなくなくタチですが・・・)

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件