Re: マイアミとは

夜中のビーチで寝ていたら、間違いなく警官がきて手錠をかけられ、連れていかれ拘束され、翌朝に判事の前に連れて行かれて罰金刑で。罰金を払い早くとも午前10時半ころの釈放で、場合によっては入管の事務所送り。そこでも、警察署と同じように写真と指紋とられて、10年間の訪米禁止、NO VISAは25年間停止の強制送還。
ホテル代よりも遥かに高い罰金と食事代を払う結果となります。多少、費用がかかってもホテル行きが一番安い方法です。

ビーチの夜中では、絶対に眠らず、5分毎にすわり場所を替えていれば、フリーですが。でも、夜のビーチって寒いし、汐風で身体がベチャベチャになりますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは あなたが実際に体験したことでしょうか?

10年間の訪米禁止になってしまったのでは、大学で教鞭をおとりになることは かなわなかったのではないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: それは あなたが実際に体験したことでしょうか?

のりーたさん、久しぶりです。長いあいだここで見れなかったので、病気でもないかと心配していました。

従弟がアメリカの入管のチーフで、今はシカゴですが、最近までマイアミにも8年くらい勤務。彼はヒマさえあればメキシコにくるメキシコ中毒者なので、雑談でいろんなことを話してくれます。特に、日本人がかかわったことは、微細に報告してくれます。
    その他にも、ナイアガラのUS入管の長い髭をはやしてターバン巻いている移民の入国審査官とか、いろいろ。

わたしは、もう何十年も前からグリーン・カード所持で、最近までは年24回渡米していましたが、もう定年退職で気候のいいメキシコでのんびり暮らしを始めています。それでも、何かと用事が出てきて、アメリカに行かざるをえない状態でWest Virginiaの自宅や車もそのままにしています。

このあいだ、アメリカ政府の要請で、Fidel Castro死後のキューバがどうなるかの調査で3週間ほど、行ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件