12/10/29 23:17

Re: そこまで自信満々におっしゃるなら。

いえいえ。答え方が悪かったと思いますが、自信があるわけではないし、それほど度胸もないですので、できる限りの情報収集をさせていただいています。
これまでの東南アジア旅行でも、情報どおりにいくことは半分程度でしたが、自分の考えてる方法で失敗したときの対処にもなりますので、行かれた方や住んでいる方のアドバイスはありがたくいただいております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ささやかなアドバイス。

実際にバスを利用している者としてアドバイスしますが、
    デリーのバスは番号が同じでも途中までしか行かない事や、
    ルートが違う事もあります。
    これはヴァーチャル旅行者には分からない事ですので、お気を付けください。

> コンノートプレイス→(リキシャ)→インド門→(リキシャ)→
    > フマユーン→(リキシャ or 徒歩)→JLN Studium→
    >(メトロGreenLine)→Central Secretariat→(メトロYellowLine)
    > →Qutub Minar→(リキシャ)→クトゥブミナール
    > のプランはどうでしょうか?

JLN Studiumはヴァイオレットラインですので、お間違いなく。
    現在の気候は良いですけど、移動は徒歩よりオートリキシャーの方がいいと思います。

> あと、クトゥブミナールから空港が近いので直接帰りたいと思うのですが、
    > リキシャでよいでしょうか?確か空港道路にはリキシャが入れないのですよね?

オートリキシャーは空港へは入れません。
    デリーは流しのタクシーがありませんので、
    町中のタクシーブースで依頼するかラジオタクシーを呼ぶしかないでしょう。
    タクシーブースの場所はGPSで分かりますか? 
    分からない場合は、適当な町人に尋ねるしかありませんね。
    ラジオタクシーは日本の無線タクシーの様な物で電話で呼びます。
    これも適当な町人に尋ねて呼んでもらうとか・・・ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/30 06:45

Re: ささやかなアドバイス。

アドバイスありがとうございます。

ご意見を参考にタウンバスはアトラクション程度に考えて、スポットで使おうかと思ってます。
    その際も路線番号をあてにせず、行き先は車掌や周りの人に確認します。

クトゥブミナールのような観光地でもタクシーはいないのでしょうか。こちらも状況をみて、タクシーブースを聞くかオートリキシャでメトロの駅に行くか考えます。

またわからないことがあればアドバイスお願いします。