ご参考情報として。(バンコクのホテル)

ご参考情報として。(バンコクのホテル)

私がバンコクでよく利用する宿をかいておきますね。
バンコク・シティー・スイート(Bangkok City Suite)
http://www.bangkoksuite.com/index.html

●通常料金(1泊あたり)
シングル:850バーツ
ダブルorツイン:900バーツ

ただし、プロモーションの設定があり、4泊する場合は3泊の料金(つまりシングルの場合:2,550、ダブルorツインの場合:2,700)で利用できます。
・上記の公式HPの"SPECIAL OFFER"のメニュー参照。
・上記HPで空室状況も見れますが、1週間くらい前になるとリクエスト状態になります。(つまり、オンラインでの空室状況はわからず、メールで回答が来る)
・プロモーションは、公式HPでクレジットカード決済のみ有効。(飛び込みでの宿泊では利用不可です。)
・HPに書かれている値段が全額です。(Taxなどすべて込み込み価格で表示されてます。)

●簡単な情報
・朝食(ブッフェ(食べ放題)形式。
・部屋でのWi-FIは全日無料。ロビーのPCは1日30分だけ無料
・部屋は大きめ。バスタブあり。
・場所は、セントラルワールドからカオサンに行く中間地点あたりです。スクムビット通り、伊勢丹(セントラルワールド)からカオサン/王宮方面バスの通り道沿いにあるので、これらの場所へはバスが使える。(エアコン511番、エアコン無し2番)(ただし最寄バス停までは3分くらい歩く。)
・BTSの最寄駅は ラチャテウィー(Ratchatewi)駅。ただし徒歩15分くらいかかる。(バスが使えれば楽です。)
・1日1便(11:00発)ですが無料シャトルあり。平日はMBK(東急)行き。土日はチャトチャック市場行き。(人数制限があるので早めに!)
・部屋は西側と東側に配置されていますが、西側は高速道路の出入口なので、オンライン予約時に東側をリクエストしたほうがいいかも。「高速道路の反対側の部屋希望」のように。(もちろん希望がかなうかどうかはわかりませんが。)
・部屋でのWiFiも、一部の部屋で電波が弱いところがありましたので、必要に応じて「Wi-Fiの電波強いところ希望」と書いたほうがいいかも。(もちろん希望がかなうかどうかはわかりませんが。)
・タクシーなどで行く場合、バンコク市内に似たような名前のホテル(「バンコク・何とかホテル」のような名前のホテル)がいくつかあるので、運転手が迷うことがよくあります。その場合は、通りの名前を言ってみてください。「Tanon Petchaburi, Soi 1 (タノン・ペチャブリー、ソイ ヌン)」(Petchaburi road, Soi 1)

以上、簡単に書いておきましたが、BTSの最寄駅から多少遠いのが難点ですが、
4泊する場合のプロモーションはコストパフォーマンスがよいので、よく利用しています。(値段が高めのゲストハウスよりはいいと思っていますので。朝食食べ放題ですし。)

以上、ご参考情報としてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地名の発音について

現代タイ語では綴りにある文字でも発音しない場合があるので、注意が必要です。

たとえば第2子音の[r]は発音しないので、「プレー」という地名は「ペエ」のように発音します。
    魚はタイ語の通常のカタカナ表記は「プラー」ですが実際は「パー」となります。

英文で"petchburi"と表記しても実際[ch]は発音しません。「ペッブリ」となります。
    ペッブリ通りはタノンペチャブリではなく、「タノン・ペッブリ」と呼びます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指摘ありがとうございます。

ろっきいさん、
    読み方のご指摘ありがとございます。
    たしかに、タクシーの運転手に「ペチャブリー」と言った場合、よく聞き直されることがありました。場合によっては全然わかってもらえないので、タイ文字で通りの名前を書いたら理解してました。
    たぶん、私がこの間違った発音をしていたからなんでしょうね。
    どうもありがとございました!!!

ん?では、すぐに理解してくれた運転手たちは・・・? マイペンライ!!!(笑)