安宿とは言えない

お示しの日本ユースホステル協会のサイトからバーンディンソYHをたどると、1泊朝食付2,200THB(約5,900円)~とあります。
この値段はわたしの泊まるバンコク市内大型ホテルのスタンダードツインの5割増しの値段です。

マルコポーロ3(さん)はこのユースホステルにいつ泊まったのでしょうか。

それだけの金額を払う値打ちがあると考えるなら、市内ホテル相場とかけ離れた値段についても質問者さんへ一言説明するべきではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まあ、泊まって見て下さい

多分、あなたが泊まったホテルより素敵かと。
    YHがホテルを超えたとか宣伝していました。
    YHはタイでは安宿の中では最も高級です。特にこのYHは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にならないレス

質問者はバンコク・カオサン地区に泊まりたいと言っています。
    以前宿泊した宿の価格帯を明示して、具体的なエリアに言及しています。

マルコポーロ3(さん)がそれでも推薦するユースホステルは価格帯、所在地が質問者の条件に当てはまらないでしょう。

バンコクにはホテル、ゲストハウス、ホステルはたくさんあり、値段はアコモデーションのファシリティやロケーションを反映したものになっています。理不尽な価格付けはあまりないだろうと言う意味です。

オススメの宿について、ちょっと高いけれどこういう点が良いのだということを書かなければ理解されません。

たとえば宿のファシリティの特徴、それからソフト面でのポイント。

室内は清潔で広く、ベッドは寝心地がよいとか、大きな書き物机があるとか、浴室はバスタブと独立したシャワーブースがあるとか、インテリアのセンスがよいとか、屋外プールとデッキチェアがあるとか。
    ロビーに無料で使えるPCがあるとか、部屋で快適にWiFiがつながるとか。

職員はてきぱきと仕事をするしミスがないとか、よく気が利いて旅行者のことを気遣ってくれるとか。
    そういった情報が必要なのです。

また立地や市内中心部へのアクセスも重要です。
    バンコクの古い街なみ、中華街にあるので食事や買い物に便利であるとか、新興住宅地で緑が多いが近くに店は少ないとか、中小工場が多い地区で宿の近くに屋台が出るとかそういった情報。

BTSやMRTの駅からは離れているが市バスの何番で簡単にサイアムパラゴン前に行けるとか、カオサン通りは徒歩5分で行けるとか。宿の周囲にはとくに何もないとか。

泊まってみればわかるというのでは、バンコクの安宿相場より宿代が極端に高い理由を説明していないし、そこへ宿泊する気持ちにはなりません。