12/10/29 22:56

歩くのは大変

インド門からフマユン、リキシャで200ぐらいかな。

フマユンからJLNまで歩くのは止めたほうがよい。炎天下30分以上歩くのは汗も出て(僕は歩きましたが)、そのあと飛行機に乗るのはいかがかな? 出口にリキシャが必ずいるので乗ったほうが利口。

JLNはYellow Lineです。

クタブミナレットのあたりにはタクシーはあまり走ってません。空港へは少々方向が違うのでGreen Lineでコンノートか、New Dehli駅まで戻ったほうが良い。
ただし、ニューデリー駅のタクシーはぼったくり値段を言ってくるので、しっかり値段交渉を。

タクシーの使い方は、行く目的地を全部含めて事前に値段を決めること。降りるときは荷物を全部手元に置き(トランクから出す)降りてから払う。事前に細かい札も用意すること。お釣りがないと言う事が多い。

Good luck.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/29 23:32

    Re: 歩くのは大変

    いろいろアドバイスありがとうございました。

    「お釣りがない」は東南アジアどこでも共通ですね(笑)
    タクシーの場合はがんばって価格交渉します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件