先月バルセロナに行ってきました!

チョコクロさん、こんばんは。

バルセロナは2回目で4泊しました。
市内は大好きなガウディ建築を中心に回りましたが、
前回行かなかった郊外(コロニア・グエルとモンセラート)に行く時は
ガイドブックでは情報が少ないので
シトラスさんのHPで情報収集しておいてすっごく助かりました。

毎日晴れてて気温も11~13℃で暖かかったし、
日没も17:30頃で思ってたより観光の時間が取れましたが、
バルセロナの観光ポイントってほとんど屋外なんですよね!
超~寒かったり、天気が悪かったらどうしてたかな?

ところでホテルはもう決めてしまったんですよね?

参考までに・・ホテルは地下鉄の3号線の沿線ならば、
乗り換えずに行ける観光ポイントが多いのでラクだと思います。

カタルーニャ広場やリセウの辺りは買物も食事をするのも便利ですが、
常に人が多くて気が抜けないので、私はちょっとニガテ。
少し高めのホテルが多いけど、
グラシア通りとランブラ・ダ・カタルーニャ通りの辺りならば、
便利だし周辺の雰囲気もよかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/13 21:12

    治安はどうですか??

    先月行かれたのでしたら、すごく最近ですね。

    そうです、ホテルはパッケージツアーに今回はしたので、希望が出来ないんです。。

    人が多くて気が抜けない、というコメントを見て、治安ってどうなのかな?って思いました。
    スペインって、治安が良くないと聞くものですから。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バルセロナの治安

    今までバルセロナでは一度も怪しげな人も見かけたことがないので、
    アドバイスにならないかもしれませんが・・

    以前マドリードのソル広場の周辺で、
    目の前でスリ未遂事件を目撃したことがあって!?
    地下鉄や人ごみでは充分すぎるほど気をつけるようにしてます。

    また、地下鉄も駅によっては乗り換え通路が長い所もあります。
    今回は時期的なものかもしれませんが、
    地下鉄構内で犬を連れた警備員?も何度か見かけたし、
    初めて地下鉄の検札にも遭遇して、逆に安心しました。

    それから駅に置いてある地下鉄の路線図は、
    コンパクトなのに市内の地図と路線図がマッチしていて
    すごくわかり易いので、早めに入手することをオススメします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件