12/10/29 22:24

Re: オートリキシャが無難

詳しいご回答ありがとうございました。

コンノートプレイスから空港へのバス乗り場は気になってました。降りた場所から乗れるのでしょうか?
当初メトロも考えていたのですが、どこも駅から少し離れているのでバスがよいのではないかと、方針変更していましたが、リキシャを使えばいいのですね。
アイデアを少し修正して
コンノートプレイス→(リキシャ)→インド門→(リキシャ)→フマユーン→(リキシャ or 徒歩)→JLN Studium→
(メトロGreenLine)→Central Secretariat→(メトロYellowLine)→Qutub Minar→(リキシャ)→クトゥブミナール
のプランはどうでしょうか?
あと、クトゥブミナールから空港が近いので直接帰りたいと思うのですが、リキシャでよいでしょうか?確か空港道路にはリキシャが入れないのですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/29 22:56

歩くのは大変

インド門からフマユン、リキシャで200ぐらいかな。

フマユンからJLNまで歩くのは止めたほうがよい。炎天下30分以上歩くのは汗も出て(僕は歩きましたが)、そのあと飛行機に乗るのはいかがかな? 出口にリキシャが必ずいるので乗ったほうが利口。

JLNはYellow Lineです。

クタブミナレットのあたりにはタクシーはあまり走ってません。空港へは少々方向が違うのでGreen Lineでコンノートか、New Dehli駅まで戻ったほうが良い。
    ただし、ニューデリー駅のタクシーはぼったくり値段を言ってくるので、しっかり値段交渉を。

タクシーの使い方は、行く目的地を全部含めて事前に値段を決めること。降りるときは荷物を全部手元に置き(トランクから出す)降りてから払う。事前に細かい札も用意すること。お釣りがないと言う事が多い。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/29 23:32

Re: 歩くのは大変

いろいろアドバイスありがとうございました。

「お釣りがない」は東南アジアどこでも共通ですね(笑)
    タクシーの場合はがんばって価格交渉します。

• いいね! 0
    • コメント 0件