紅葉こコートについて

ソラソラ様

こんばんわ。

何度も本当に有難うございます。
11月1日からソウルに行きます。

ソウルナビなどの天気予報を見ていると、最高気温が12~14℃、ただしなんと最低気温が1~3℃ですね。
朝ごはんを食べに明洞まで8時頃には行きたいので、やっぱり寒いかな、、なんて思ってしまいます。
何故ならこの温度だとなんと東京の真冬の温度だからです。

基本的に北村など外を歩き回りたいので、寒いのはつらいです。
かといってソウルでダウンコート、羽田空港まではスプリングコートだと、たかだか3日間の旅行なのに
ものすごい荷物になってしまうし困ったなと思っています。(もちろんヒートテックのシャツはインナーとして着ていきます。)

自分の予定では、11月1日が仁寺洞、2日目が景福宮と衛兵交代、北村散策、カロスギル、3日目は世界遺産の昌徳宮と帰国(もちろん3日間には、ロッテ免税店やしいら免税店も含みますが)なので、とにかく11月1日の午後からはお願いだから晴れてくれーという気持ちで一杯です。

ソウルナビの記事にありましたが、もうソウルは紅葉の時期なのですね。南山のような山ではなく、街の中(古宮)は、もう紅葉は始まっていますか?

アルコールが全くダメです。
でも「ポジャン ヘジュセヨ」は使えそうですね。有難うございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 紅葉こコートについて

アンニョンハセヨン☆

そうなんですね!^-^朝は寒いですよぉーーー
    朝ごはんたべに、でかけるんですかぁ?  サットンに朝ご飯付じゃなかったですか???

何たべるんですか? 韓国人は、朝ごはんを外で食べることはあまりないので、
    朝ごはんについては、わたしは、よくしらないです。。。。

笑  わかりますよーーわたしも東京ですよぉ~
    今年の1月に、一時帰国した際、ソウルマイナス16度で、めっちゃ着込んでて、羽田13度で、一人で、だらだら汗かいてましたよぉ>0<
    ダウンきても、おかしくないですよ。
    ただ、歩きまわるのだと、あついのかなぁ?と。
    コートに、マフラーがいいですよーー もちろん、ヒートテックきてください。
    わたしは、まだ、殺人級の極寒ソウルを知ってるので薄着ですWWWW
    こんなんで、寒いなんていってられません。 0度以上なら、暖かいんです。
    もしものために、ホカロンもお持ちになってもいいかもです。

なるなる♪  お散歩系なんですね!
    1日目は、インサドンと、伝統茶院ですか?
    2日目は、キョンボックン、ブクチョン、カロスギル 
    3日目は、チャンドックンと、帰国。

気になったのですが、 チャンドックンいって、帰国は、夜か夕方の便なんですか??
    2日目 キョンボックンもブクチョンいくなら、チャンドックンもそばなので、一緒にみたらいかがですか?
    あと、世界遺産 チョンミョは見ないですか???  サットンから歩いていけますよ。

そうですねーー 紅葉ですね。
    いい時期にいらっしゃいますね。 10月末~11月初旬にかけて、紅葉がきれいにみれる時期です。
    韓国は、本当 紅葉 きれいですよーー☆

わたしは、たぶん 2金,3土あたり、チョンノで、呑んでますよ笑
    ニアミスですねーーーWWW

• いいね! 0
    • コメント 1件

スケジュールについて

ソラソラ様

何度も本当に有難うございます。

ホテルは朝食は付いていないです。明洞まででて「味加本」でおかゆを食べたいと思っています。
    歩いていく予定です。15分位で到着しますか?
    寒いとつらくなりますが、今のところ晴れのようなので、それは助かりました。

コートって、スプリングコートで大丈夫なのですね?明日から寒くなりそうで、少し不安です。

帰国日は追加料金を払ったので、飛行機は夜便です。お迎えが夕方くるので、それまでは動けます。

2日目に少し江南地区に行ってみたいのです。

もし時間的に可能なら、
    2日目は、味加本で朝食、キョンボックン、衛兵交代、土俗村、北村散策、三清洞のWEカフェ(ホットクを食べる)、時間があればここでチャンドックン、なければWEの後、カロスギル、ここで時間があれば1駅地下鉄で戻って、現代百貨店のミールトップ(寒いので時間がなければバッピンスは無理かも) 夕食は明洞のキョンボックンで焼き肉、ロッテデパートに寄った後、川のランタン祭りです。チャンドックンは、スケジュール的に行けるでしょうか?

3日目も味加本で朝食、2日目にチャンドックンに行けなければ行き、南大門の風景をみて、明洞でランチ後、デパートで最後の買物予定です。もし2日目にチャンドックンにいけたらチョンミョへの予定です。
    スケジュールの中でどこかで東大門(買い物なし)に行けたらなとも思っています。

ちなみに1日目はインサドンと、伝統茶院、しいら百貨店とロッテデパート、ロッテ免税店の予定です。(飛行機は13時前に金浦空港に着きます)。

スケジュール的に2日目と3日目、どちらにチャンドックンに行ったら良いでしょうか?

何度も申し訳ありません。