Re: デリーでの半日観光スケジュール

))初デリーでタウンバス移動は無理でしょうか?

初めてのデリーで路線バスですか。いきなりハードル
の高いところに(笑) とか思いつつ、思い出して
みると、僕もはじめてのデリーで路線バスに乗って
ます。オタオタしながら。リクシャの運転手との
毎度のバトルに疲れたのかも。

それ以後、デリーには何度も行ってますが、市内移動
にバスを使ったことはほとんどありません。

はじめてだと、地下鉄+オートリクシャでの移動がまず
無難と思います。

インドに限らずアジア諸国の路線バスにいきたなり普通に
乗ることができる、動き出しているバスに走りながら
乗ったり降りたりできる、大声で料金や行き先の確認
したりするのも平気だとか、そこそこ旅なれているなら
問題ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/29 22:43

    Re: Re: デリーでの半日観光スケジュール

    ご回答ありがとうございます。

    タウンバスに乗られた方がその後、地下鉄+リキシャを選んでいるのですから、やはりそちらが無難なのですね。

    東南アジアではペナン、マラッカ、クアラルンプール、ホーチミンとバンコクでしか路線バスに乗ったことがありません。バンコク以外は一度しか行ってないので、ほとんどはじめての街です。ただどこもちゃんと止まっての乗り降りでした(笑)
    ご提案いただいた、地下鉄+リキシャを中心に度胸試し的にタウンバスに乗ってみるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりインドなので

    ))ペナン、マラッカ、クアラルンプール、ホーチミン
    ))とバンコクでしか路線バスに乗ったことが

    マレーシア、タイは普通にバスに乗ることができます。
    バンコク市内だとまずバス番号を調べておいてからですが。
    これらに比べてインドの路線バスはちょっとばかり敷居が
    高いです。

    昨年、デリーの地下鉄に乗っての経験では、まぁ概ね
    便利なんですが、チケット窓口で並んでいて自分の番に
    なると横から手を入れてくるヤツがたまーにいたりして、
    あぁ、やはりインドだぁと思いました。そういうのは
    少なくなってはいるんでしょうけれど。 
    窓口で「両手でブロック」しないといけないのは
    やっぱりインド、という感じで。