デリーは広いことと、どこで降りたらいいか、わからないからです。

海外個人旅行では、初めての町と、よく知った町では、全く違います。

例えば僕は、ロサンゼルスは、公共交通機関で、どこへでも行けます。
バスに乗っているときに、いま、自分がどこにいて、どこへ向かっているか、わかります。

でも、全く新しい町だったら、どこへ向かっているのかわからないでしょう。
まあ、一回バスに乗れば、そのバスに着いてはわかります。

世界旅行者は前門から「66番バス」に乗って、京華飯店の近くの「洋橋」へと移動した(料金5角)。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/tiananmen.htm

一度バスで移動しておくと、感覚がつかめるので、
僕は次は、全部歩いたことがあります。

天安門から天壇公園を抜けて、ホテルまで歩く。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/round_altar.htm

ですから、デリーをバス移動するのが目的ならば、それはそれでいいでしょうね。
でも、デリーを観光するつもりならば、ローカルバスに乗るのは、時間の無駄です。

ですから、質問者のお好きなようにすればいいだけです。
まあ、コンノートプレイスへ着いて、あとは、適当に歩いて回ったほうが、スッキリすると思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/29 21:52

    Re: デリーは広いことと、どこで降りたらいいか、わからないからです。

    アドバイスありがとうございます。

    スマホのGPSで位置は常に掴むことができますので、バスを降りるところはだいたいわかると思います。

    インドは見所がたくさんありますので、改めて行く予定ですので、バスや地下鉄で回れる範囲で回ってタイムリミットを決めて空港に戻ることもやぶさかではないです。
    コンノートプレイスから歩いていけるとこだけ行くのも、悪くはないので、選択肢に入れておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件