12/10/29 20:18

配達しているところで買う

他人にカードを使わせるのですか?

ホテルでワインを売っていて、そこのワインを購入し、部屋に届けてもらう
のなら、できなくもない(多分、無理と思って書いています)でしょうが。

そうではなく、ワインを購入して、それを届けることは、まず無理でしょう。
そもそも、本人以外にカードを使わせることになるので。
さらに、客が一泊1000ユーロ程度のスイートに連泊でもしていればまだしも、
客以外の人の要求も聞き入れるとは思われません。人件費をどうするのか?

そもそも、イタリアで適当なワインなんか誰も選ばない。
贈り物なら、拘るはずです。

可能なのは、カード会社のサービスでしょう。
黒アメックスとかプラチナレベルなら、届けてくれるような店を紹介してくれます。

イタリアは階級社会なので、ブランド品なんかも店が届けますよね。
ペックあたりならやっているでしょう。

//www.peck.it/
L'enoteca di Peck
FAQ
Le spedizioni

La consegna avviene indicativamente entro 24-48 ore dalla spedizione in Italia
(solo in alcuni casi 72 ore).Le spedizioni avvengono dal lunedì al giovedì
per le merci deperibili e se l'ordine non contiene merce deperibile
la spedizione avviene anche durante la giornata di venerdì.
イタリア国内なら問題無く送ってくれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/29 21:40

Re: 配達しているところで買う

ありがとうございます。

質問後も皆様にお任せたままではなく自分でも調べておりました。
    こちらのQAがありましたが、この回答者様のお返事、どのようにお考えになられますでしょうか。
    これもまた一般的ではないものでしょうか?

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4421106.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

横から失礼します

セブ島でも一般的ではないのではないでしょうか。
    でも、セブ島ならやってくれるかもしれません。
    (日本人にとっては少しでも彼らにとってはそれなりの)手数料を加算すれば。

イタリアでは、かなり難しいと思います。
    ご友人が、5ツ星のホテルにお泊りなら、多少は可能性があるかもしれません。
    ホテル宛に、大切な友人の誕生日なので是非贈り物を届けたいなどのメールを送ってみれば、
    手数料付きで、レストランの方のワインを届けてくれる可能性はあるような気がします。
    ただし、坂や価格ではなく、レストラン価格(ホテルのルームサービス価格)になるかと思います。
    4ツ星、3ツ星ぐらいだと、メールの返信すら来ないかもしれません。

ホテルにカードの番号を知らせるときは、ファクスで送る方が安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件