12/10/29 19:26

Re: お正月台北へ初海外旅行女性一人旅。ツアーor航空券+ホテルどちらで行くか悩んでいます。

こんにちは。
差額が4〜5万もあるようでしたら、初の海外一人旅に挑戦されてみてはと思います。

地下鉄が非常に便利なので、地下鉄で移動できる範囲であれば何処でも一人で大丈夫です。利用の仕方はネット等で事前に調べておけば、全く問題なく気軽に利用できます。

念のため、ホテルだけは中級~高級クラスを選択されるとより安心かと思います。

九分観光は台北から距離があるので一人では不安かもしれませんので、現地ツアーを利用されると気楽に楽しめると思います。

旅行用の小さな台湾語ガイドブック一冊あれば、それを見せて説明すれば大丈夫だと思いますよ。あと、筆談用にメモ帳とペンはいつでも取り出せるところに入れておくと便利です。

小さな店や食堂であっても日本の観光ガイドにのっているような店では、片言の日本語で大変感じよく相手をしてくれる方が多いです。
是非楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    よくよく調べましたらツアーも個人手配も、金額的に大差ないことがわかりました。
    初海外でやはりいろいろ不安なため、今回はツアーで行くことにしました。
    フリー日程もありますので、ガイドブック等も参考にしつつ、地下鉄や現地オプションツアーも活用してみようと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。
    初海外、楽しみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件