旅行会社を通せばなんとかなるのでは

はじめまして。
ちろ吉と申します。

台北だけの1都市滞在ならば、
初めての海外でも航空券+ホテルで大丈夫だと思います。
完全フリーのツアーは、
添乗員もガイドもいませんし、
結論からいうと、
個人手配の旅と大差ありません。

ただ、旅慣れていない分、
万が一トラブルがあった時が怖いので、
どこかしら24時間電話対応してくれる旅行会社を
通してホテル、空港送迎含む移動手段は確保すべきかと。
また、ホテルは観光に便利な位置にあるのはもちろん、
日本語が通じるか、あるいは
日本人観光客が多く泊まる所を選べば、
安心感もあって良いのではと思います。

気をつけて、楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    よくよく調べてみましたら、ツアーでも個人手配でも金額に大差ないことがわかりました。
    下調べをすれば観光か移動等は問題ないとは思いますが、ちろ吉さんがおっしゃるように万が一の時が怖いので、今回はツアーで行くことにしました。
    アドバイスありがとうございました。
    初海外、楽しみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件