12/10/29 05:19

Re: ウユニ旅行

1、基本的な数字とか挨拶とか覚えておくぐらいでスペイン語が必須という訳ではないですね。

2、クリスタル・サマ-ニャから塩湖進入口まで徒歩20分、ルナ・サラダから塩湖進入口まで徒歩1時間30分(ルナ・サラダのスタッフからは40分で歩けると言われましたが実際に歩くとかかりました。高山病にかかった後病み上がりでゆっくり歩いたので1時間30分でしたが普通に歩けば1時間15分ぐらい、ただ道なりに行かないでブッシュを真っすぐ行けば早いのでしょうが『ブッシュは危険だから歩くな』とスタッフに言われました)
道なりに行くと迷いません。

塩湖内にあるプラヤ・ブランカ、ツア-で行くと言ってもここに宿泊する人は塩湖ツア-の最後に車から降りて宿泊して翌日同じ4WDに乗車するという形で別に降りた後は自由行動なのでどうって事は無いと思いますが。

3、天候についてはやはり雨季ですので雨は降りますがどの程度かはその年によって違いますので何とも言えません。
今年2月初旬にウユニ塩湖に行った時は2日間の内、一日目は晴れ、二日目は雨時々曇り一時晴れでした。

もちろん魚の島へも水深が深く行けませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント