Re: 日本語大先生、添削ありがとうございます。

日本語の訂正ありがとうございます。日本語は中学初めまでの知識がないので、こうして、添削していただけるとありがたい限りです。英語・スペイン語・フランス語・イタリア語、とセリ語なら、何百人の前で2時間でも3時間でもお金を払った来ていただいた来場者の前で講演をしても、まったく問題なしなのですが。物心がついた頃より日本で生活しておらず、今までに135国で8000以上の街や村や地域を訪問し、まわりには日本人は誰もなく生活が数十年、これじゃいかんと、日本語能力回復として、この欄で、実際に行った場所で記憶に強烈に残っている場所での、質問にだけ、答えさせていただいていますが、日本語勉強ということで質問以外にも、ついでにこれも知ったほうがいいと思ったことも書きますが、それがお気にいらないようで。
某国の地下鉄が極端に安いので、地下鉄があるのかないのか質問された人に、ありで現行の値段も書いたところ、俺の質問以外に答えるな!ってお叱りも頂いています。

でも、このような中途半端な日本語でも、添削をしていただくくらい内容は伝わり、ホッとしています。でも、わたし個人宛のゆうな内容になるので、今後はこのような欄でなく、電話でも、SKYPEでも、EーMailでもして頂ければ幸甚です。メッセージ送っていただければ、連絡先お知らせします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント