Re: 有難うございます。

いいえーー^-^
気になさらないでくださーーい♪

お返事おくれて、ごめんなさい☆
今週 水木が、雨の予報ですね。。。。
ぐっと 寒くなると思います。
晴れてる、日中は、暖かいのですが、朝と、夕方以降の温度差が激しいです。

ダウン着てるひともますが、
旅行で、動いたり、歩くと、暑いかもしれません。
手に持つのも、めんどいので、
わたしなら、中にヒートテックをきて、そとは、身軽にします。

雨が降っても、仁寺洞や景福宮、北村の韓屋村は、見学できますが、
足元悪いと、気分も優れないですよね>0<

雨の日のすごし方ですが、、、、、
やっぱり、 足元が悪いのは、いやなので、
韓国人なら、 ショッピングモールに行ったりします。
食事、買い物、映画が、1つで、事足りるので。。。

あとは、DVDバンにいって、映画みたり、
いつも通り、カフェで、まったりしたり、、、、

1つ、必ずすることがあります。

パジョンと、マッコリを呑みにいきます。
この日は、雨が降ってるからこそ、いくんですけど、並ぶくらいわざわざ食べに行きます。

でも、1人だと、いけないですねT.T

もし、雨ふって、韓国人みたいな過ごし方してみたいなぁ~と、思ったら、
チョンノ4ガに「グァンジャンシジャン」(広蔵市場)という、アーケードのついた、
市場があります。 その中で、有名なのが、ピンデトッとう、緑豆をこしてつくったジョン=チヂミがあります。
1つ、3000wだったような。。。。
それと、マッコリで、食べます☆
また、この市場は、麻薬キンパが有名で、場内のいたるとこに、お店があります。
韓国は、基本的に、量が多いので、 食べきれないときは、「ポジャン ヘジュセヨ」と、いって持ち帰りにしてもらってくください。
サットンから、歩いていける距離です。15分です。
参考に、ナビの記事はりますね。
http://www.seoulnavi.com/food/2058/ ピンデトッ
http://www.seoulnavi.com/food/2059/ マヤッキンパ



傘は、韓国は、安くないので、折りたたみ傘を常にもっています。
ぜひ、かばんにしのばせておいてください。

いつ、ご出発ですか???

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 紅葉こコートについて

    ソラソラ様


    こんばんわ。

    何度も本当に有難うございます。
    11月1日からソウルに行きます。

    ソウルナビなどの天気予報を見ていると、最高気温が12~14℃、ただしなんと最低気温が1~3℃ですね。
    朝ごはんを食べに明洞まで8時頃には行きたいので、やっぱり寒いかな、、なんて思ってしまいます。
    何故ならこの温度だとなんと東京の真冬の温度だからです。

    基本的に北村など外を歩き回りたいので、寒いのはつらいです。
    かといってソウルでダウンコート、羽田空港まではスプリングコートだと、たかだか3日間の旅行なのに
    ものすごい荷物になってしまうし困ったなと思っています。(もちろんヒートテックのシャツはインナーとして着ていきます。)

    自分の予定では、11月1日が仁寺洞、2日目が景福宮と衛兵交代、北村散策、カロスギル、3日目は世界遺産の昌徳宮と帰国(もちろん3日間には、ロッテ免税店やしいら免税店も含みますが)なので、とにかく11月1日の午後からはお願いだから晴れてくれーという気持ちで一杯です。

    ソウルナビの記事にありましたが、もうソウルは紅葉の時期なのですね。南山のような山ではなく、街の中(古宮)は、もう紅葉は始まっていますか?

    アルコールが全くダメです。
    でも「ポジャン ヘジュセヨ」は使えそうですね。有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 紅葉こコートについて

    アンニョンハセヨン☆

    そうなんですね!^-^朝は寒いですよぉーーー
    朝ごはんたべに、でかけるんですかぁ?  サットンに朝ご飯付じゃなかったですか???

    何たべるんですか? 韓国人は、朝ごはんを外で食べることはあまりないので、
    朝ごはんについては、わたしは、よくしらないです。。。。

    笑  わかりますよーーわたしも東京ですよぉ~
    今年の1月に、一時帰国した際、ソウルマイナス16度で、めっちゃ着込んでて、羽田13度で、一人で、だらだら汗かいてましたよぉ>0<
    ダウンきても、おかしくないですよ。
    ただ、歩きまわるのだと、あついのかなぁ?と。
    コートに、マフラーがいいですよーー もちろん、ヒートテックきてください。
    わたしは、まだ、殺人級の極寒ソウルを知ってるので薄着ですWWWW
    こんなんで、寒いなんていってられません。 0度以上なら、暖かいんです。
    もしものために、ホカロンもお持ちになってもいいかもです。


    なるなる♪  お散歩系なんですね!
    1日目は、インサドンと、伝統茶院ですか?
    2日目は、キョンボックン、ブクチョン、カロスギル 
    3日目は、チャンドックンと、帰国。

    気になったのですが、 チャンドックンいって、帰国は、夜か夕方の便なんですか??
    2日目 キョンボックンもブクチョンいくなら、チャンドックンもそばなので、一緒にみたらいかがですか?
    あと、世界遺産 チョンミョは見ないですか???  サットンから歩いていけますよ。

    そうですねーー 紅葉ですね。
    いい時期にいらっしゃいますね。 10月末~11月初旬にかけて、紅葉がきれいにみれる時期です。
    韓国は、本当 紅葉 きれいですよーー☆

    わたしは、たぶん 2金,3土あたり、チョンノで、呑んでますよ笑
    ニアミスですねーーーWWW