12/10/28 22:17

Re: さらに余計なことですが・・・

ナポリは治安が悪いという人もいれば、
そこまででもないという方もいますね。

先月イタリアに行った際は、
スケジュールの都合とやはり治安が悪いというのが心配だったので
ナポリは断念しました!

でも海が好きでやっぱりナポリに行きたいという気持ちが強いので
今回は行ってみようと思います。

青の洞窟とビーチでバカンス気分を味わえたらいいなーと思っているのですが、
やはりシーズン的にどちらも難しいのでしょうか?

それからアマルフィの方へも足を延ばそうと思っていますが、
アマルフィは大してやることがないと聞きました。
海に面して家々が立っている景色など見れるだけでもいいと思っていますが、
もしアマルフィへ行かれたことがありましたら何か情報頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1月のご旅行なのですよね

duvさん、こんにちは。

個人の感じ方っていろいろで、面白いですね。

さて、duvさんがお出かけになるのは1月なのですね。
    私が行ったのは9月中旬で、一人で旧市街を歩き回ったのですが
    (もちろん、日中だけです)、
    3年前に行ったときも9月初旬だったのです。
    このときカプリ島に行き、青の洞窟も入れたのですが
    1月だと、どうでしょう・・・
    海の色も違うかも。ひっそりとした静かなたたずまいの海を
    ご覧になれるのかな。

というわけで、申し訳ないことに私自身はよくわからないのですが、過去トピに
    「冬のイタリア、ナポリ?もっといいところありますか?」というのが
    あるので貼り付けておきます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/400006/-/parent_contribution_id/400006/

peliniさんは冬のアマルフィをいいとおっしゃっていたり、ぐら姐さんが
    冬の過ごし方をアドバイスされていたり、(私も加わっていた)雑談も多いのですが
    お役に立つのではないかと思います。お時間のある時にでも。

純丘博士が、痲緒の妹さんと同じように治安を気にするコメントを出されてます。
    家のない方などが暖を取るためにゴミの山を燃やしたとか・・・
    あれま、うむむ・・・一緒に暖まるわけにもいかんですね。

行かれるにしろパスされるにしろ、他のところも含めてすべて楽しいご旅行に
    なりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/30 22:34

Re: 1月のご旅行なのですよね

ありがとうございます!

スケジュールの関係でナポリを諦める可能性も出てきたのですが、
    紹介していただいたリンク先を見て再考します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: さらに余計なことですが・・・

個人の感じ方も色々ですし、先月の情報なら、その方が本当なのでしょう。私は、昨年の夏でしたから。
    ドウオーモ前のゴミの山も解消されたのでしょうか?
    マフィアが火を点けたと、数か月前にネットで見ましたが。

青の洞窟には2日間粘りましたが、私は入れませんでした。

ソレントからポジターノ、アマルフィーにも一泊で行きましたが、個人的には素晴らしい景色でよかったです。
    食事もおいしかったですし。
    アクティビティを期待して行くところではない気がします。
    ただ、夏のせいか、途中の道に車が連なっていて、規制もされておらず、このままではここも他のイタリア国内の観光地のように、ゴミだらけになってしまうのかもと、不安も覚えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件