12/10/28 21:45

スクレ-サンタクルス便のみ

■1について

ボリビアでは年末年始は、帰省や観光のため、バスなどは比較的混雑します。
ですが、snufkinさんの旅程で、場合によって満席となる可能性があるのは、
スクレ-サンタクルス間だけではないかと思います。

ボリビアのバス会社のほとんどが中小企業のため、Websiteを通じた予約などは機能していません。
どうしても席を確保したいという場合は、現地の旅行エージェントなどを通じて行なうことになります。

スクレ-サンタクルス間ですが、アエロコンという航空会社と、ボリビア空軍航空(TAM)が直行便を運航しています。
時間短縮を含め、こちらの利用も検討されてはいかがでしょうか。
http://www.aerocon.bo/
http://www.tam.bo/ (←Websiteからの予約、チケット購入はできません)

なお、今年ウユニ-ポトシ間の新たな道路が開通したため、この区間の所要時間は短縮されました。

■2について
バジェグランデ自体がサンタクルス県内の小さな町なので、
隣県の県都からの直行バスはないと思います。

サンタクルス経由以外に、コチャバンバ経由で行く方法もありますが、
トータルで考えると、県都サンタクルスに向かったほうが確実であるように思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント