アンマン市内に2カ所あります

1カ所目はお示しのスポーツシティ(アラビア語名 マディーナ・リヤディーヤ)です。この場合、宿泊施設がシメサニ地区なら、歩いてでも行けます。ホテルによっては、2〜3km前後の距離になりますけど。

もう1カ所は、ワヒダッドにあるアブドゥッラー2世(現国王の名)競技場です。
こちらは外国人が行くにはかなり難易度の高い場所になります。今年2月のオリンピック予選シリア戦で日本代表が負けたのはこの競技場です。
また、ヨルダン代表とも、10年前くらいに一度ここで対戦しています。

「アンマン国際スタジアム」というだけでは、どちらか判別つきかねます。

ワヒダッドの競技場については、『アーディで行こう』という拙ブログにおいて
「2月5日のシリア戦はアンマン・ワヒダッドのスタジアムで開催」
としてまとめていますので、関心を持たれましたら検索などしてご覧ください。

3月まで外国人観光客が入れる程度の治安が保たれているといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/29 21:15

ありがとうございます

なかなかレスがつかないため、あきらめていたところでした。

ワヒダッドじゃないほうだといいのですが…
    (googleマップで探してみたけど、どこか見つけることすらできませんでしたTT)

日本と同じグループの、他国代表が、ヨルダン代表とやったスタジアムが
    どちらかご存知でしたら教えていただけると助かります。
    また、勝負行方によっては、街が危険な感じになるかどうかもご存じであれば…

教えていただき、感謝いたします。
    あとで、ゆっくりブログ拝見させていただきます。
    憧れのヨルダン、政情と治安もよく、無事に旅行が出来ることを祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件