バンガロール~ホスペット行きのバス

いつもありがとうございます。

バンガロール~ホスペット行きのバスが出ているんですか?

旅日記を見せていただきました。
このバスが出ている場所、チケット購入の場所はわかりやすいでしょうか?

インドって、誰に何を聞いてもでたらめが多いですよね?
見つかるのかな?と思ってます。

飛行機は早いですが、バスや列車もいいですね。
列車の事前予約がネット上でできれば一番いいのですが・・・
バスの車中は安全でしたか?
バスの運転手さんや添乗スタッフはいい方でしたか?
(こういった質問は、だいたい答えがわかる気がしますが・・・念のため。)

ちょっとルートを考えてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 僕が乗ったのは、KSRTCの公営バスですから、駅前のメインバスターミナルですよ。

    バンガロールのバスターミナルで、ホスペット行きのバスの切符を買う。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/KSRTC.htm

    この時は、チェンナイから鉄道でバンガロールに着いて、宿を決めて、
    バスターミナルへ、バスの切符を買いにいったんですが。

    買うときは大変と思いましたが、出発前に行ったら、他の人は、バスの中で切符を買ってました。

    最近インドでは、私営の豪華夜行バスが増えてます。
    ですから、昼間に切符を買えば、その夜に移動できますよ。

    僕は、夜行バスを避けたかったので、わざわざ昼のバスに乗ったんですけど。

    インドでは、一晩程度のバスはよくあるんですよ。
    南米のようにまるまる一日とか、2日とかの長距離バスはないと思いますね。

    僕の知らないルートもたくさんあるでしょう。
    インドは中産階級が増えていて、バスも豪華になってきてますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    南インドのバス網は充実しているんですね。

    列車の予約が事前に日本から出来ないですし、
    そもそも予定通りに進むかもわからないので、バスに頼ってみます。

    ただし、女性独りだと、夜の乗車は避けて、
    昼の乗車がいいでしょうかね?

    もし、現地で列車が取れればバス&列車の旅を楽しんでこようと思います。
    (北は霧で列車が遅れますが、南でも列車の遅れは覚悟しておいた方がいいですね?)

    バスがいいのかな・・・
    検索している今は、けっこう楽しいです。
    いろいろ、お役立ち情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件