陸路入国だと

「パスポートで一度タイへ渡り」->「ノーVISAでタイに入国し」

ちなみに「陸路でカンボジアへ渡り」また陸路でタイに入ってくると
15日の滞在許可しか出なかったような気がします。
滞在日数が気になるなら空路で入国しましょう。
(空路での入国ならノーVISAで30日の滞在可能)

『180日で90日以上のノーVISA滞在は不可』という制度はなくなった
のでだいぶ楽にはなったようですが、この辺の条件はころころ変わります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご連絡ありがとうございます。

皆様、ご連絡ありがとうございます。
    本日再度、大使館へ出向き、今度はマッサージ学校の在籍証明書を追加で持ち込みました。

今度は受付まではクリアしたのですが、最終的には許可が下りませんでした。
    何がいけなかったのか、皆目分からずで、とても残念です。

仕方ないので、やはり一度カンボジアへ出国して戻って来ようと思います。
    せっかくなのでどこかのツアーを利用して、カンボジアで一泊して、アンコールワットでも見て来ようかなと、前向きに考えたいと思います。

滞在は40日の予定なので、陸路でも大丈夫です。ありがとうございます。

40日後のチケットでも大丈夫そうなので、このままチケットを購入し、何か聞かれた場合はアンコールワットを観光する為、一度出国する事を伝えます。

皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/03 10:00

銀行の残高証明が要るのでは。 年金生活者以外で仕事されていないと、

中々下りないと思います。不法就労の関係では?? カンボジア・ラオス・マレーシアで気長に陸路で出入国すれば経費も安いし。往復の航空券あれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件