さらに余計なことですが・・・

duvさん、こんにちは。
痲緒の妹さん、こんにちは。

えーーーっとですね、ナポリ、そんなひどい所ではなかったと
思うのですが・・・
先月、一日ふらふらしただけですが、私には好きな感じ
だったので、都合がつけば来年の夏にまた行きたいと思っています。

もちろん、街は清潔で道路には吸殻の一つも落ちていることはなく、
人々はみな信号を守り、全てのドライバーは歩行者優先の安全運転をし、
泥棒や胡乱な人は影もない、などと言う気はありませんけど。

あ、教会の側壁が落書きだらけだったしねぇ。

でも、悪くないですよ。

おじゃましました。
duvさんには、楽しいご旅行となりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/28 22:17

Re: さらに余計なことですが・・・

ナポリは治安が悪いという人もいれば、
    そこまででもないという方もいますね。

先月イタリアに行った際は、
    スケジュールの都合とやはり治安が悪いというのが心配だったので
    ナポリは断念しました!

でも海が好きでやっぱりナポリに行きたいという気持ちが強いので
    今回は行ってみようと思います。

青の洞窟とビーチでバカンス気分を味わえたらいいなーと思っているのですが、
    やはりシーズン的にどちらも難しいのでしょうか?

それからアマルフィの方へも足を延ばそうと思っていますが、
    アマルフィは大してやることがないと聞きました。
    海に面して家々が立っている景色など見れるだけでもいいと思っていますが、
    もしアマルフィへ行かれたことがありましたら何か情報頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: さらに余計なことですが・・・

個人の感じ方も色々ですし、先月の情報なら、その方が本当なのでしょう。私は、昨年の夏でしたから。
    ドウオーモ前のゴミの山も解消されたのでしょうか?
    マフィアが火を点けたと、数か月前にネットで見ましたが。

青の洞窟には2日間粘りましたが、私は入れませんでした。

ソレントからポジターノ、アマルフィーにも一泊で行きましたが、個人的には素晴らしい景色でよかったです。
    食事もおいしかったですし。
    アクティビティを期待して行くところではない気がします。
    ただ、夏のせいか、途中の道に車が連なっていて、規制もされておらず、このままではここも他のイタリア国内の観光地のように、ゴミだらけになってしまうのかもと、不安も覚えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件