始めてのブラジル 私の場合

golco さんこんばんわ
色々な場所へ旅行されているようですね、うらやましいです。

私は03年に サンパウロとイグアス方面を♀1人旅をしました。
結構古い情報で参考になればいいのですが、価格については「地球の歩き方」を参考にして下さい。

サンパウロ
泊まったところ
「ホテル エクセルシオール サンパウロ」
ヘプブリカ広場の地下鉄駅から近いので、市内観光には便利でした。
空港からは、タクシーで移動しました。
近隣にマクドナルドや飲食店などが多かったです。
空港行きのバス乗り場にも歩いて行けます。

土日の商店街は閉店!ガランとしていました(日本と逆)
ヘプブリカ広場は休日を楽しむ人でにぎわって、土産物や美味しい屋台が沢山出ていました(所持品に気を付けて!)
地下鉄も均一料金で本数も多いので、市内観光には便利でした。
言うまでもないと思いますが、広場も地下鉄も夜間は避けましょう。
私のお気に入りは「サンパウロ美術館」です。

イグアス
泊まったところ
「サン ディエゴ」と「デニー」
アルゼンチン側イグアスにも宿泊したので2箇所
どちらも朝夕食事付でした。
空港からタクシーで移動しました。
フォス ド イグアスの街でレストランやスーパーも近くにあります。
空港・イグアスの滝行きのバス乗り場も近いです。 
アルゼンチン・パラグアイ行きのバスターミナルにも歩いて行けます。
アルゼンチン側のイグアスも見ごたえがあります!
バスで日帰りできますので、ご興味がありますか?

おいしいレストラン??
うーん 私は屋台が好きなので(笑)
リベルタージ地区の日本人街は「ここはどこ?」と思う場所です。
ブラジル風の日本食もぜひお試しください!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • バスの車内で 拳銃を突き付けられる経験は 21回の渡伯で1度もナシ。 1度、遭遇してみたいものだ♪

    ヘプブリカ広場は オカマちゃんの楽園♪
    女性より美しくて騙されそうになります。 (笑)

    ジャルジン パウリスタ地区、アラメダ サントスにある
    「ミネリーニョ」 という ミナス州料理のレストラン。
    バイキングスタイルで 安くて旨い♪
    3日通わないと 全種類制覇は無理。
    インテル コンチネンタル ホテルの近くです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    やっぱり!!

    シロカイーナさんこんばんわ

    >ヘプブリカ広場は オカマちゃんの楽園♪
    やっぱりそうですか、あの怪しげなオーラを振りまく美女軍団は・・・
    案内所まで連れて行ってもらい、お世話になりました。
    親切なおねえさん?でした(笑)

    拳銃・・私エクアドルの空港係員に突きつけられました。
    2度目の南米訪問でのことでした。

  • 06/01/12 23:59

    Re: 始めてのブラジル 私の場合

    のりーた様
    詳細なアドバイス、どうもありがとうございます!
    女性一人で行かれたとのこと、とても心強いです♪
    エクセルシオールサンパウロ、サンディエゴホテル、デニー、共に歩き方に載っておりました、値段も手頃なのでこちらを予約することにいたしました(笑)!
    屋台も結構あるんですね!
    一人でレストランに入るのは少し寂しいので
    屋台にも挑戦してみます♪

    イグアスはアルゼンチン・パラグアイ・ブラジル側からと
    すべて制覇したいと思っております!
    のりーた様は何日位イグアス&サンパウロに滞在しておりましたか?
    ご教示頂けたら幸いです!


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: 始めてのブラジル 私の場合

    golcoさんこんばんわ

    ホテルですが、どれもシングル価格でツインに部屋を、広々と利用できました。
    (中南米って、1人部屋は少ないのかも)
    日本のエコノミーなビジネスホテルでしょうか?
    TV・ミニ冷蔵庫・タオル2枚くらい付いていてます。
    サンパウロだけは、バスタブがあってうれしかったです。
    イグアスのホテルは予約なしでもOKでした

    日程ですが
    サンパウロ 2泊 
    イグアス到着日 ホテルに荷物を置いてイグアスの滝へGO!
        2日目 アルゼンチン側の滝観光(アルゼンチン泊)
        3日目 ブラジルへ戻って、パラグアイへ日帰り
        4日目 バードパーク見学後、再度イグアスの滝へ
            イグアスの空港→サンパウロ→日本
    だったかなあ~

    過去レスですが、参考になれば
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/32104/-/parent_contribution_id/31639/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/32346/-/parent_contribution_id/31639/