12/10/28 16:07

Re: パスでいいかと

アドバイスありがとうございます。

TGVは日本で事前に予約しておくことはできないのでしょうか?
モンサンミッシェルでは1泊してレンヌ経由でパリに戻る予定なのですが、
あまり時間に余裕がなくて融通利かすことが難しそうなんです。

それから、ローマ~ナポリ/ミラノ~フィスプで乗るユーロスターのFrecciarossaや、
ローザンヌ~パリで乗るTGV Lyriaは予約が必須で、
追加料金(指定席のための?)がかかるという情報を見たのですが、どうなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: パスでいいかと

横から失礼します。

TGVの予約も含めて、すでに列車の時刻等が決まっているのであれば、フランス国鉄やイタリア国鉄のウェブサイトからチケットを購入する方法もあると思います。

切符代金が日本円で記載されていましたが、全て日本国内の代理店を通して購入なさるおつもりなのでしょうか?
    だとすると、ご自分で各国鉄のウェブサイトからEチケットを購入なさるほうが経済的かと思います。
    TGVの予約がご心配なら、TGVだけでもEチケットを購入なさったらどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/28 22:09

Re: Re: Re: パスでいいかと

私はraileuropeの日本語サイトで列車情報を調べました。
    eavesdropさんのおっしゃる通り、
    そのサイトで予約することもできると思うのですが、
    ユーロパスを使って乗車することにすると、
    マルコポーロ3さんのおっしゃったように
    やはり現地の駅で買うしかないということでしょうか。

旅行全体を通して時間に余裕がなくタイトなスケジュールなので
    希望の電車に乗れないと大変なことになるのではと懸念しているのですが、
    でもそんなにレンヌへ行く列車の選択肢あるんですね!(20通りほども!?)
    調べてみます!

お二人ともありがとうございます。

• 日本で予約すると高いかも

いずれも日本では旅行社でしてもらうことになり、1回3000円?くらいの料金が必要かと。
    よって、普通は現地でします。前の日でたいてい取れるので。
    日本でパス所持者が予約だけ取れるかも知れませんが、したことがないのでわかりません。すいません。
    問題はTGVだけだと思いますが。
    私なら仏到着日に日にちも変え、第20希望くらいまでメモに書いて駅窓口に提出、下手な鉄砲数撃ちゃあたるでいきます。
    高速列車、特急は皆要予約です。
    たいてい皆さんいつも前日に予約しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件