空港のタクシーは強気らしいですねー

私なんて赤子の手を捻るがごとく財布を開かされて、適正価格の倍払うこととなるのは火を見るより明らかです。

昨日リメンバーインのHPを探し、そこから空室と車チャーターについての問合せを入れましたので回答待ちです。
万が一「それはちょっと・・・」という回答とか、見積が$200.- 超えるようなものだったら
ジャンピングキャットのお寺に行って猫にごはんあげてそれでよしとしようかと(笑)

遺跡の「勝手な修復」については聞きますが、
何よりあの、写真で見た「全体のただずまい」を自分の目で見たいのが一番です。
多少の「ペンキ塗りたて」については、それはそれで。
寺院として現役なのであれば、壊れたところは直されるというのはいたし方ないことなのでしょうか。

そういえば
フライトについては欠航も多いからゆとりをもって、と代理店の人に言われましたが
もーすでにぎっちぎちに組んで手配しちゃってますのでどうしようもありません。
同日乗継は組んでないし、ハイシーズンなんだから遅延はあっても欠航はないだろうと勝手に思い込んで、旅行を楽しみにすることにしました。
miki^^様ご旅行の際は、国内線乗られましたか?欠航などありましたか?
もしお時間ありましたら、参考までにお教え下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/30 05:16

    5日目のへーホー→ヤンゴン

    夕方便だと、ディレイ→結局、欠航というリスクがある。
    最近のミャンマー国内線はましになってきてるからいい
    とはいえ、普通なら怖い。
    急遽、陸路タクシーを飛ばすとか。。
    へーホーからはバスもないし。
    別に1日、2日帰国が遅れても問題ないという人間なら
    いいけどね。
    早い便であれば、他社便振り替えしてくれるから心配ないんだけどね。
    まあ、決めたんなら運を天に任せればいいんじゃない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    万が一欠航したら

    そのまま空港の、どっかの航空会社のカウンターへ行って
    翌日ヤンゴン行きの早め午前便を買い ( もしくはチケットを買った旅行代理店に電話して何らかの協力を頼むか… )、
    ヤンゴンからクアラルンプールの翌日早朝便をエアアジアで午後便に変更してもらうか、買い直すか
    マレーシア航空のチケットが前日分も購入できるのであればそっちも探してみて
    何が何でも最終日午後の、
    クアラルンプール発羽田行の便に間に合うようがんばるしかないかと思っています。
    とりあえずネットブックもiphoneもクレジットカードも持っていくし、ミャンマーで使えるというwifiのレンタル手配もしましたので、そういう場合は役に立ってくれるかなぁ。

    しかし、1月はハイシーズンと聞きますし、「そういう場合」はないといいんですが。英語不得意ですし(涙)

    今までエアアジアの短距離線は何回も乗ったし、ライオンエアも経験しましたが、ちょっした遅れはともかく、欠航というのは経験ありません。
    今回もそういう自分の運を信じて、何かあったときの準備だけはして、行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件