12/10/28 14:06

Re: $はきれいなお札で無いと両替は無理でしょう。

$新札・・・今後外国人を招いていかなければならないのに・・・・
早いところ改善してほしいですね♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 本当にそうですよね。

$紙幣の問題だけでなく、チャットは小額紙幣がぼろぼろであるかありません。
    スーパーなんかでは釣りの代りにキャンデーなんかを渡されたりで。

来年の年末にはSEA GAME が開催されて、東南アジアからたくさんの選手や観客が見込まれるけど、本当にこんなの良いのかと心配です。

両替え出来ない人が続出したら……、改善されるのでしょうかね?

尚、前レスで『$はきれいなお札で無いと両替は無理でしょう。』と記載しましたが、外国に良く行かれる方が知人にでも居れば、普通の$札なら両替えしてくれます。
    フィリピン人の在住者も多い様ですので、panggaの有人のフィリピン人アーティストは、多分何とかなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/30 17:00

Re: 本当にそうですよね。

なるほど・・・あいつ(友人)そういうところで余裕あるのかもしれない・・・
    彼ら(フィリピン人)世界中で働いていますからね・・・シンガポールに行った時もあいつ(友人)は
    出稼ぎフィリピン人宅で変な楽器作って暮らしてました。
    デザイナーだかなんだか変な職業のビザ取っていたんですよ。
    実際は奥さん泣かせのアートィストなのに・・・(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: $はきれいなお札で無いと両替は無理でしょう。

ミャンマーには8月にいってきました。

http://hf241.travel.coocan.jp/myanmar1208/

新しいドル札でもちょっとでも書き込みがあったり(海外ではよく目にする)
    すると銀行では場所によって受け取りを拒否されます。
    100ドル札とかでやられると痛いので50ドル以下で複数枚持っていったほう
    が無難です。

ちなみに現地にDocomoという携帯ショップがありますがまったく無関係です。(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/28 20:11

Re: Re: Re: $はきれいなお札で無いと両替は無理でしょう。

なるほど・・・本日大黒屋で両替してきました。新札そろえられるのは$50札以下ということで
    それでお願いしました。 無難のほうへ転んでラッキーです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件