カフェは可能性あるかも

通常9時オープンかと。8じ、8時半もあるでしょうが。

ライン下りの船に合わせて桟橋近くの店は開くようです。フランク中央駅からの日本人カップルを桟橋まで案内したら、お礼にその店でグラスワインをご馳走になった記憶があります。10時15分の船だったかも知れませんが。

荷物がなければシュターレック城(YH)はぜひ登るといいかと。多少急な登りですが、丘の上ですから、たいしたことはありません。ラインではここが一番の絶景でした。

ここに泊まればよかったと思うかも知れません。個室もあるし。
ついでコブレンツの城塞YHからのドイチェスエックの眺めで、素敵な場所は皆が楽しめるように公共的なYHに寄贈するようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カフェは可能性あるかも

回答ありがとうございます。

カフェが開いてるといいですね。
    寒くなければ外でぼ~っと過ごすのもいいかもしれないですね。

日帰り観光の予定なので、
    シュターレック城も予定に組み込んでみますね^^

せっかくなら泊まってみたいですが、
    トランクで登るには無理がありそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーで行けます

駅からタクシーで乗りつける方もいますが、駅にはいないのでYHでタクシー会社の番号を聞くといいかも。
    ラインにはホテルになっている城のホテル(シュロスホテル)が多いですが、皆高いです。唯一安いのがバハラッハと子コブレンツのシャトーYHなので人気があるわけです。
    バハラッハのYHは地下のバーでオリジナルワインも飲めて最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件