自分の名前の公表はそんなに偉いことなんですか?

Mxegamiさんが嫌いでもないし、喧嘩を売る気もないんですが
チョット私の考えとは違いすぎるので、気になりましたので余計なお世話の投稿です

元々匿名の掲示板で、自分の名前の公表はそんなに偉いことなんですか?
匿名の掲示板で名前を公表すれば、他人が不愉快な投稿をしてもいいんですか?
自分の名前を公表している人に、不愉快な投稿をされても無視が唯一の方法で、反論しちゃいけないんですか?
大体Mxegamiさんは、この掲示板で、自分の名前や、素性を公開しているんですか?
匿名が嫌なら、旅スケじゃなく、名前公表の掲示板でやれば、いいだけじゃないですか、

イタリアの鉄道の遅れの質問に対しては、例えば
「ドイツ並だから、安心しろ」、とか
「2時間の余裕じゃ危ないから、もっと早く出ろ」、とか
「こうやって調べろ」、とか
の答えがまず、有ってしかるべきでしょう

しかる後に、「予約を取らないでも何とかなるから、私なら予約しません」
とするのが普通の答えでしょう。

それが、まさに上から目線で「旅の素人はこれだから困る、予約なんて。。。。」
と言われれば、Mxegamiさんと違って、人間の出来ていない私なら、無視ではなく、文句を言わざるを得ません。

また、旅先でのトラブルが楽しいとか、世界遺産じゃなくて、地元民との触れ合いの方が大事,との価値観を持つ事は否定はしませんが。
バックパッカーを含めて、私を含む大半の人は、旅先でのトラブルは大嫌いで、
触れ合いではなく、予定通り何事も無く世界遺産を見に行くのが目的でしょう。

人の価値観はそれぞれで、月日とともに変わりますが、
質問者は、わからない事があるから聞いているのであって、回答者の人生観を聞いているのではありません。
生意気な、発言失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 自分の名前の公表はそんなに偉いことなんですか?

他人を誹謗中傷する場合は、自分を明らかにするのが条件で、これが世界常識です。偉いことではなく、馬鹿でもする世界の大人がする行い。ただ、それだけです。匿名でも、書面で残るのだから、自分の品格や非常識をみせつけるのは、醜いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件