船の乗船場について

audrey1974さん、こんにちは。
回答ありがとうございます!

audrey1974さんの旅行記とグーグルマップを拝見したんですが、
リューデスハイム駅から約1キロの場所にチケットの販売所があり、
そこから船着場まで移動ということでしょうか?
もしそうでしたら、グーグルマップのポイントがチケット販売所と言うことですよね?

↓これで合ってますか?
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=
210239281177635237617.0004cd1537974b84eb93c

もしこのポイントがチケット購入場所であってるとしたら、
船着場が分かれば教えてください。



話しがすこしずれますが、私も中国東方航空を利用するんですが
CAさんの対応とかはどうでしたか?
安い航空券なのでサービスは特に期待していないのですが、
上海でトランジットが1日あり、市内と機内ともに領土問題の件ですごく不安です。
(ちなみにフランクフルトは前日にアムステルダムから列車で移動予定なので、
飛行機の遅延は問題ないです。)

audrey1974さんの旅行記に感想がなかったので、
逆にドキドキしてしまいました^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チケット売り場=船の乗船場

    chocolate24さん、こんにちは。

    私たちはジャーマンレイルパスを持っていたので、ライン川クルーズは無料だったのです。
    そのままジャーマンレイルパスを先についていた友達が見せたのだと思います。
    後からついた私は、とりあえずそのまま乗っただけでした(もう、ダッシュして乗った記憶しかないwww)
    なので、すみません切符売場の場所が分かりません<m(__)m>
    「ライン川下り 切符売場」で検索したら直近のブログを見つけました。
    http://ameblo.jp/canalyn/entry-11385821305.html
    個人でくると船着き場で切符を購入するようですね。
    リューデュスハイム駅はちゃんと有人の船着き場だったので、おそらく船着き場=切符売場だと思います。

    chocolate24さんはジャーマンレイルパスはお持ちでしょうか?
    お持ちでしたら、とりあえず駅から乗船場を目指してください。
    本当は2時間遅れていなかったら、リューデュスハイムの街を散策する予定だったので、バタバタと素通りしてしまったのが残念です。
    リューデュスハイムの街はワイン好きなら絶対立ち寄るべき街のようです。
    私はお酒が飲めないので魅力は半減しましたが、街自体がかわいらしいので船乗船までの散策にはいいと思います。

    中国東方はエアライン口コミはほぼ最下位でしたが、国内線に対しての不満コメントが多かったです。
    国際線はそうでもないというようなのをみてまして、まあサービスについてはあきらめてました(笑)
    口コミを投稿しているのでそちらを参考にしてください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/89415/
    個人テレビがありませんが、深夜便だったので寝るだけでしたし、まあ可もなく不可もなく。
    遅延があったことと、食事は期待しない方がいいということぐらいですね。
    CAさんの対応も不快に思うことはなかったです(書いてないことを見る限り)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チケット売り場=船の乗船場

    ブログ拝見しました!
    港のすぐ横のようですね。

    鉄道パスは今のスケジュール的にお得かどうか検討中です。
    とゆうか勉強中です^^;

    私もお酒が飲めないのですが、
    町並みがかわいい写真ばかり掲載しているので、とても楽しみです!
    ダッシュしないように時間に気をつけますね^^


    飛行機はやはり機内食がよくないんですね。
    中国=ごはんが美味しいイメージなんですけど。
    とりあえず、領土問題が落ち着いてくれれば…

    回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件