Re: 25日

*伊豆さん

私の悩みがまさに…って感じです。
両案は訪れたい街を出発と帰国の日程(変更不可)を考慮してならべたもので、まだまだ考え直す余地がたくさんです。
ですので『本当はどちらを推して欲しい』というより叩き台としてアドバイスをいただけたらといった感じです。
最初に考えたのがA案でした。その後、ドイツ国内についてはクリスマスマーケットを訪れてみようと思ってB案を考えたのですが、ビールを楽しむといった意味では12/23~12/25は不向きですよね。
『行っても意味が無い(何も呑めない)』だけは避けなければですね

喰いっぱぐれは…それもいい経験かと(笑)
出来る限りの策は講じておかないとですね(クリスマス期間だけでもホテル内にレストランがあるとこを予約しておくとか)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3度の飯より好きなビール・・・でしたよね。

はぎぽんさん、こんばんは。

ハッキリ申し上げると
    『何をしに行きたいのか分らない旅程』です。
    ただ、薄く広く見て周りたいだけの旅行にも見えます。

例えば『duesseldorf de』『koeln de』と入れて検索すると
    大抵『デュッセルドルフのホームページ』や『ケルンのホームページ』に辿り着けます。
    其処には英語バージョン(情報量は2/3くらいに成るだろうけれど)が存在し
    食べるとかレストランとかビアホールとか・・・そういう情報に出会える可能性が。
    必要最低限の情報(店休日とか営業時間)は得られると思いますよ。

今回は『ビールありき』を主軸に考えてみませんか?
    そのためには『訪れる町の数には限界がある』(些か削る事もやむなし)
    『*伊豆さんは開いてる店なんて無いとか言ってたけれど、開いてるじゃないか!』
    って言う事もちゃんと調べたら充分有り得ない話ではないし
    『全ては旨いビールを呑む為!』に頑張ってみてください。

26日なら○×の△□が開いているコレを目指して○×に泊まるとしよう。
    そういう考え方で好いのでは無いでしょうか?

23日早朝フランクフルト空港到着なのでしたね。
    移動時間と移動距離に比例して疲労する・・・これは嘘では無いです。
    宿泊ホテルに荷物を預けてから『呑みに出る』くらいでないと
    疲労&飲酒でドッと眠気が来ます。危ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3度の飯より好きなビール・・・でしたよね。

*伊豆さん

ご指摘ありがとうございます。
    どうしても、ガイドブックやwebで調べていると「せっかくだからここにも寄ってみようかな?」って欲が出ちゃうんですよね。欲というか貧乏性というか…
    でも、まさにおっしゃるとおりで第一の目的のビールを楽しめなければ意味がないですしね。

さっそく訪れる街を再考するとともに『ビールありき』を主軸にピンポイントで旅程を組み直してみます。