自分のことだけ話す人がやってくる危険性があるのが困るんだよなー。

「忘年会の話はどうなりましたか」という問い合わせがあったので、書いてます。
別に潰れたわけではありません(笑)。

それで、人が集まった時の会話に付いて書いておきます。

僕は、旅先で人を集めて、話を盛り上げるのはプロなんですよ(笑)。

例えば、上海では、5人で、話を盛り上げました。

上海のバンドのフードコートで、旅行者5人で、話をする。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/the-bund.htm

>>旅先で、旅行者が5人集まって、旅行の話をするのだから、これは盛り上がらないわけがない。

京華飯店のレストランで、旅行者と話をする。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/arrival.htm

>>ドッカンドッカン、盛り上がりました(笑)。

僕が一番面白かったのは、アルハンブラ宮殿で出会った旅行者6人で飲んだ時でしたね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alhambra.htm

>>レストランの2階は借り切っているので、猛烈に騒がしかっただろうね。
>>最後は、時間だからと追い出されてしまいました(涙)。

ただ、問題なのは、もともと社会性がないのか、
自分のことだけを話す人が一人いると、全体の話が壊れてしまうんですね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/sevilla.htm

>>ところが、このグループは大失敗だった。
>>というのが、話が面白くないんだよ(涙)。
>>中央大学の学生が顔に似合わない大きなことを言う。
>>あんまり馬鹿なので、彼をからかう方向へと走ってしまった。

ネットのオフ会でも、海外旅行の話がメインなのに、
自分の話をずーっとはなし続ける人が来て、困ったことがありました。

海外旅行の話でも、自分が行ってきたアフリカ旅行の話を、話し続ける人もいたなー。
この時は、「話が面白くないから、帰れ!」と追い返したこともあります(笑)。

だから、ネットのオフ会では、いろいろあるってことですね。

参考にどうぞ。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント