Re: 横やり入れないでください。

ここは、だれもが無料で個人の意思で見れる場所です。ひとりの個人を誹謗中傷する行為は、見るに耐えない言葉の暴力行為です。その人の書いたことが気にいらなければ、読まないだけのことです。やりたければ、清々堂々と自分の名前を公表し、本人に直接うってでることです。

世界どこでも、不特定多数が閲覧できる場所で、他人を誹謗中傷する場合は、自分の身分をあきらかにしてするのが、常識で品のある動きです。今のあなたは、非常識で、自分の品格を際限なくおとしているだけです。いくら匿名であっても個人攻撃には限度いうものはあります。

それに、ここで書かれている匿名の人の個人情報をネットで調べ上げ、公表するのはストーカ行為と同じ。少なくとも、みどりのおっさんは、自分で大木の場所をろくなガイド・ブックもない時代より一人で旅行し、内容はともあれ自分の旅行哲学を築き上げ、肌で感じたことを文章にかけるお方で、多くのここでの回答者のように即座にネットで調べ上げて、旅行したし金も暇もなしで、GOOGLE MAPSのSTREET VIEWで旅行したつもりで回答されている人のよりも、はるかに重みがあります。それをNET情報組みがささいな記憶違いをみつけては攻撃、やっつけては自己満足に陥っているのは、醜い限りです。
旅行すればするほど、記憶に残っているのは、些細な失敗や、その土地の人と交流できた場所で、それがないと、今あの人気スポットになっている南米のウユニ塩湖ですら、行ったことはあるが記憶になしです。その反対にアルゼンチンの大学構内で、女学生たちにマテ茶をすすり、世間話の会話をした内容ははっきりと覚えているくらいです。

最後に、ここは、無視するか、ありがとうの拍手のどちらかです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご高説承りました

ただし、あなたの「書く能力不足(レス10)」のため、判読に苦労しました。
    他人に自分の意見を伝えたいのなら、正確な文章を書くようにしましょう。

レス10 >自分が世界で一番偉い人間と思い切っている日本人と・・・
          「思い切っている」と言う日本語はありません。
          あえていうなら「思い込んでいる」?

〃  >FLOWEBOXって知る人ど知る安物の売春屋ですから・・・
          「ど」を多用する河内弁でも、さすがに「知る人ど知る」とは言いません(笑)。

レス11 >それが遅れるか遅れないかの確立なんて・・・
        >確立など何の役にもたたない・・・
          何を「確立」したのですか?

〃  >わたしが、あれに乗ったときは・・・
          「あれ」って何ですか?
          本当にイタロに乗りましたか?何年何月ですか?

レス14 >やりたければ、清々堂々と自分の名前を公表し・・・
          「清々堂々」?

〃  >少なくとも、みどりのおっさんは、自分で大木の場所を・・・
          「大木の場所」???

読むほどに頭が痛くなる文章を投稿するのはやめてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 日本語大先生、添削ありがとうございます。

日本語の訂正ありがとうございます。日本語は中学初めまでの知識がないので、こうして、添削していただけるとありがたい限りです。英語・スペイン語・フランス語・イタリア語、とセリ語なら、何百人の前で2時間でも3時間でもお金を払った来ていただいた来場者の前で講演をしても、まったく問題なしなのですが。物心がついた頃より日本で生活しておらず、今までに135国で8000以上の街や村や地域を訪問し、まわりには日本人は誰もなく生活が数十年、これじゃいかんと、日本語能力回復として、この欄で、実際に行った場所で記憶に強烈に残っている場所での、質問にだけ、答えさせていただいていますが、日本語勉強ということで質問以外にも、ついでにこれも知ったほうがいいと思ったことも書きますが、それがお気にいらないようで。
    某国の地下鉄が極端に安いので、地下鉄があるのかないのか質問された人に、ありで現行の値段も書いたところ、俺の質問以外に答えるな!ってお叱りも頂いています。

でも、このような中途半端な日本語でも、添削をしていただくくらい内容は伝わり、ホッとしています。でも、わたし個人宛のゆうな内容になるので、今後はこのような欄でなく、電話でも、SKYPEでも、EーMailでもして頂ければ幸甚です。メッセージ送っていただければ、連絡先お知らせします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の名前の公表はそんなに偉いことなんですか?

Mxegamiさんが嫌いでもないし、喧嘩を売る気もないんですが
    チョット私の考えとは違いすぎるので、気になりましたので余計なお世話の投稿です

元々匿名の掲示板で、自分の名前の公表はそんなに偉いことなんですか?
    匿名の掲示板で名前を公表すれば、他人が不愉快な投稿をしてもいいんですか?
    自分の名前を公表している人に、不愉快な投稿をされても無視が唯一の方法で、反論しちゃいけないんですか?
    大体Mxegamiさんは、この掲示板で、自分の名前や、素性を公開しているんですか?
    匿名が嫌なら、旅スケじゃなく、名前公表の掲示板でやれば、いいだけじゃないですか、

イタリアの鉄道の遅れの質問に対しては、例えば
    「ドイツ並だから、安心しろ」、とか
    「2時間の余裕じゃ危ないから、もっと早く出ろ」、とか
    「こうやって調べろ」、とか
    の答えがまず、有ってしかるべきでしょう

しかる後に、「予約を取らないでも何とかなるから、私なら予約しません」
    とするのが普通の答えでしょう。

それが、まさに上から目線で「旅の素人はこれだから困る、予約なんて。。。。」
    と言われれば、Mxegamiさんと違って、人間の出来ていない私なら、無視ではなく、文句を言わざるを得ません。

また、旅先でのトラブルが楽しいとか、世界遺産じゃなくて、地元民との触れ合いの方が大事,との価値観を持つ事は否定はしませんが。
    バックパッカーを含めて、私を含む大半の人は、旅先でのトラブルは大嫌いで、
    触れ合いではなく、予定通り何事も無く世界遺産を見に行くのが目的でしょう。

人の価値観はそれぞれで、月日とともに変わりますが、
    質問者は、わからない事があるから聞いているのであって、回答者の人生観を聞いているのではありません。
    生意気な、発言失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自分の名前の公表はそんなに偉いことなんですか?

他人を誹謗中傷する場合は、自分を明らかにするのが条件で、これが世界常識です。偉いことではなく、馬鹿でもする世界の大人がする行い。ただ、それだけです。匿名でも、書面で残るのだから、自分の品格や非常識をみせつけるのは、醜いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件