できました!

ゆはよは様

ありがとうございます!
モバイル版のサイトで検索していてこの不具合?にぶち当たってしまったみたいです。
貼って頂いたPC版のサイトで検索してところ、ちゃんと表示されました!

ちなみにずっとモバイル版使ってたので早期割引用のページがあるの知らなかったです…
勉強になりました~(*´∀`*)
他にもクーポン使っての購入のこととかいろいろ教えて下さってありがとうございました!

エクステンションクーポンにしようと思ったのは
帰りは現地で様子見て時間と行き先(ミュンヘンorニュルンベルク)を決めようと思ったのと
行きと帰りの前後のドイツ国内移動でどっちみちパス消費するのでクーポン足した方が良いかな?と思ったからです(^^;)

でも、事前に予定が固まったらクーポン買わないで早割で予約した方が確実に動けて良いですね(´ー`)
まだまだ時間があるのでじっくり練ろうと思います。

この件で引っ掛かってこの後の旅程組めなくて困ってました。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。心から感謝致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツ鉄道公式ページで、国際列車(便)において、座席予約単体では購入できないことを示す記載

トップページ http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml 左の検索枠の下側にある、Further search options から進むと、より詳しく検索できるページに移動します。

そこの最下部、
    Reservation 予約
    Seat only 座席のみ で、
    Reservation for seat only (no ticket) 座席予約のみ(チケット不要)、のチェックをしたまま先に進もうとすると、
    下記の警告が赤字で出ます。

国際列車(便)では、乗車券を買わずに座席予約はできません。
    チケットを買う場合はReservation for seat only (no ticket) のチェックをはずしてください。

―It is not possible to make a reservation for international connections at www.bahn.de without the purchase of a ticket. Please remove the check mark from the field "Reservation for seat only", if you would like to buy a ticket for this connection. ―

• いいね! 0
    • コメント 1件

解決した問題を蒸し返されても・・・

ゆはよはさんの的確な回答で問題はとっくに解決したのではないでしょうか。
    それを、全く同じ内容のレスを付けられても、質問者さんは却って混乱されるばかりではないかと・・。

ドイツ版の第一人者でいらっしゃる無限ポンダさんにこんな苦言を呈して申し訳ありません。