モロッコ

はじめまして。
わたしが10年くらい前にいったときですが、一人旅でしたが、砂漠の始まる手前の町で車をハイヤーしました。
ひとりカフェでいると、みんなくるま?くるま?とはなしかけてくるので、
乗合車ですが、交渉して載っていきます。
砂漠にはもちろん売店などありませんので水や食料はあらかじめ購入することをお薦めします。
そして、話しかけてくる人を慎重に選ぶこと。
帰りも、毎日一回は乗合車が砂漠の地点地点をとおりますので、近くのホテルのスポットで
予約しておきました。

スーツケースは、、砂場ですので持ちにくいです。バックパックなどがお薦めです。
あと虫がおおいので蚊取り線香など。
ロウソクも必要です。電気がありませんので電池式の電化製品(ラジオやランプなど)も。
お酒もうってませんので、事前に購入を!笑)

あと、みんなだまそうと思ってますので勿論そのへんはご注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント