12/10/27 18:09

あり得ることです。

たぶん抜かれてたと思います。

私もクタで両替のレートが一番良かったお土産屋で2万円替えたときやられました。

手口は、最初はレート通り両替えして机の上に並べます。こちらも大きな額の札を確認して、細かい端数をくれたときそれをしまってちょっと机から目を離したときやられました。高額札をしまおうと思いもう一度確認すると、5万ルピア足りません。もう一度再鑑して5万不足と言うと「手数料だ」とのたまう。
即座にキャンセルして無事2万円は戻りました。

金融機関に勤めているので現金は必ず再鑑する癖がついているので被害がなくて済みました。慣れない外国の札でも、100枚20秒ぐらいで勘定できます。

お金を渡すときは、必ず金額を言って渡し、OKと確認を取るようにしましょう。

Good luck.

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント