イタリア!

昨年夏、ローマからフィレンッツエへ行こうとしたら、途中で止まったまま動かず、1時間40分遅れました。
その間、なんの放送もなく、周囲の人も誰も事情を知りませんでした。
イタリアからの列車は責任を負えないと、ドイツでも、スイスでも言われましたよ。
日本人からみると、信じられない遅れも、普通にありえる国です。
過去に、マドリ―からパリまで4時間遅れても普通だったあのヨーロッパの鉄道の中でも、今ではさらに珍しいと思いますよ。
イタリアは、まれにみる観光に甘えきった国だと私は思います。犯罪の多さも群を抜いてます。
世界遺産がどんなに多くても、2度と行きたくない国です。
あなたの思いとは別の問題を抱えた国であると考えます。
それをふまえて行くなら、そのような行き方を再度考えなおしてみるようお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/27 15:30

みなさん回答ありがとうございました!

電車は安いチケットを予約してしまったのでそのまま使うことにします。
    当日のツアーには参加せず、フィレンツェの街で買い物して過ごそうと思います。
    その日は朝ローマで朝食をとって協会を訪ねる予定があったので、その時間の列車になりなした。
    旅に出るともちろん早起きです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件