Q&A

NYエアポートサービスの乗合バン

公開日 : 2006年01月12日
最終更新 :

NYへの観光に際し、空港・ホテル間の移動として事前にNYエアポートサービスの乗合バンを予約しておきました。
ところが帰国当日、前日にリコンファームしたにもかかわらず、バンが全く現れませんでした。早朝だったせいなのかエアポートサービスへ電話をしても通じません。そのうちベルボーイが長時間待っている私たちに声をかけてきたので事情を話したところ、NYエアポートサービスの乗合バンは全く来ないから、グランドセントラルターミナルまで行ってバスに乗った方がよいというのです。そんなことを話しているときに結局50分程度遅れてバンが到着したのですが、遅れた理由を聞いてものらりくらりとしているだけでした。
私はNYを含め、ボストン、LA、サンフラン、ラスベガスなどで30回はシェアードバンサービスを利用したことがあります。ピックアップの予定時刻に遅れた会社は今まで一度もありませんでしたので、このサービスには安心感をもっていましたが、今までたまたまラッキーだったのでしょうか。
今回、フライト時刻にはかなりの余裕があったのでタクシーに代えることも可能でしたが、今後のために知りたいのです。NYでは交通渋滞の関係でどこのシェアードバンもこの程度の遅れは生じがちなのでしょうか。ただベルボーイの言葉が正しいとすると、NYエアポートサービスのシェアードバンサービス自体に何か問題があるのかと思います。どなたか教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/13 11:09

Re: NYエアポートサービスの乗合バン/私も知りたい

それは大変でしたね。。。

私は以前、JFKまでグレイライン社が運行していた頃に1往復だけ利用したことがあったのですが、帰国日の前日に電話予約して、当日朝、ちゃんと来てくれました。

JFKとの間ですか? 
    運行会社が変わってサービス状況も変わってしまったのか???
    (ラ・ガーディアかニューアークか、どっちかの空港は以前からエアポートシャトルだったと思いますが・・・)

たまたま駄目だったのか、ベルボーイが「あきらめなせえ」と言うほどいつも頼りないのか、私も知りたいです。
    回答でなくて申し訳ありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件