リスクは分散すべし

はじめまして。東京在住オトコです。

岡山1さんがVISAでのキャッシングを進められていますが,クレジットカードでのキャッシングって,どっちかっていうと,上級者向けだと思います。

それより,クレジットカード1枚に決済手段を集約してしまうと,もしクレジットカードをなくしたり盗難されたりすると,旅行自体がハンタンしかねないことに。。。

というわけで,ボクはリスクを分散するために,

VISAカード
現金(ユーロ)
国際キャッシュカード

の3つを持っていくことをオススメします。以前,クレジットカードの盗難に遭い,残り20日程度を国際キャッシュカードだけで旅行したこともあります。

dongaraさんの場合,ユースやお手頃レストランを多く利用されるようですから,現金がある程度必要になってきます。

ユーロのトラベラーズチェックを5~10万円程度持っていって,ドイツかオーストリアの手数料無料のアメックスオフィス等でユーロに現金かすればよいと思います。国際キャッシュカードは補助として,他の現金類とは別のところに保管しておけばよいと思います。

なお,国際キャッシュカードは,1回あたり2万円以下程度の引出でしたら,新生銀行がお得でしょう。新生銀行のカードは国内で使う際にも他行への振り込み手数料が無料など,便利ですし。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント