マリエン橋を上から望む位置です。写真あり。

写真アップしましたが、城に対してはマリエン橋からみるのと正直ほとんど変わりません。
若干上から/西から見える感じです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17694?page=2/

行けば人はいますけれど、過去に転落で亡くなった方もいるよう(十字架立ってます)で、あまりお勧めはしません。

景色独り占めはできますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/27 11:48

Re: マリエン橋を上から望む位置です。写真あり。

無限ポンダ様

綺麗に写ってますね。マリエン橋からの登りルートは大変そうです。危険が伴うのですね。
    写真を追加して頂きまして、ありがとうございます。
    写真があるとイメージしやすくて、たいへん参考になります。

お城が混んでいたら、入場はあきらめるという条件でOKしてくれました。
    ところで、いつもこのお城に行かれる時はどちらに滞在されていますか?

自転車を借りるならフュッセンか、お城を見て一日過ごすならシュバンガウか・・・。
    もしくは、ミュンヘンかアウクスブルクからの日帰りで充分でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ノイシュヴァンシュタイン見学での滞在先はさまざまです。

フュッセンのユースホステル
    フュッセンのホテル
    ミュンヘンからの日帰り(個人、バスツアー) さまざまです。

わたしが自転車を借りるならフュッセン宿泊ですね。
    知っている店はフュッセン駅併設ですから。
    数日借りてホテルに駐輪しておきました。

レンタル店のサイトです。
    SKI SPORT Luggi 
    http://www.ski-sport-luggi.de/?action=Fahrrad-Verleih&tMode=1

営業時間は 3月から10月の期間のみで、
    月から金は9時~12時、14時~18時、
    土曜日は9時~13時、
    日曜日、祝日は10時から12時です。

Öffnungszeiten:
    von Mitte März bis Oktober
    Montag-Freitag
    09.00-12.00 Uhr
    14.00-18.00 Uhr
    Samstag
    09.00-13.00 Uhr
    Sonn- und Feiertage,
    bei schönem Wetter
    10.00-12.00 Uhr

なお、返却は店が閉まっていても可能です。
    店裏の屋外返却場に置いて、鍵はポストにいればOKです。借りるときに説明があります。

また、レンタル時にパスポートの提出を求められたことを加えておきます。
    この店でパスポートのコピーが有効かどうかまでは分かりかねますが、5月にミッテンヴァルトというアルプスの町で同じようにレンタルしたときは、コピーでOKでした。

》お城を見て一日過ごすならシュバンガウか・・・。
    宿泊先を城近くにしたことはないので良く存じ上げませんが、城が見えるホテルもあるようですね。
    Schlosshotel LislやHotel Müller などが該当しそうです。

》もしくは、ミュンヘンかアウクスブルクからの日帰りで充分でしょうか。
    できれば一泊がいいですが・・・
    フュッセンに朝早くついてもレンタルが9時からだと、そこで足止めになりそうですが、日帰りで考えられるプランは、まず城入城を予約することです。
    レンタル可能時刻と移動時間(城ふもとまで30分、城まで歩いて40分、マリエン橋散策30分は最低必要)を考え、できれば12時前ごろの入城がいいでしょう。

城見学が1時間でふもとまで戻ってきて14時、再び自転車移動でテーゲルベルクで14:30、ケーブルカー登って下って、アトラクションで遊んで1.5時間(16:00)。
    聖コロマン教会、シュヴァンガウの街を見て17時。
    フュッセンに戻って18時。
    そこからミュンヘン/アウクスブルクまで鉄道で戻って20時。
    4月初旬で日没が19時45分ですから、十分明るいです。

余裕を見てこんな感じです。
    *ただ、日曜に当たってしまったら、+1時間ですから結構厳しいかもですね。

戻らずフュッセンなど一泊だと時間に余裕も持てますし、翌日フュッセン観光もできます。
    フュッセンのフランティスカーナー修道院Franziskanerkloster 裏にある‘Ende der Romantischen Strasse‘ ロマンチック街道の終着点 の門も見れますし。

あと、
    》マリエン橋からの登りルートは大変そうです。危険が伴うのですね。
    完全な山道(Trail)です。スニーカー以上の相応の靴でないと危険です。

少しでも参考になれば。

• 訂正させてください。→若干上から/東から見える感じです。

マリエン橋からテーゲルベルクに向かう方向は東です。
    西ではなく東でした。

正確には、
    若干上から/【東】から見える感じです。

周辺は森ですから、万が一のことがあってはいけませんので訂正させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件