陰気なんですか?

なんか風光明媚なイメージ持っています。なんといってもみずうみだし。

>マーケットも今やかなり観光化されてるしねえ
これは悩むところです。そういうところは私は余り面白くないので。
でも、私としては今、
空港から直接カックーへ行きたいです。
空港でタクシーと交渉するしかないんでしょうか。手ごわそうです。
でも時間がないし・・・
ボートトリップは翌日午前中に廻そうかと。
みずうみで夕日を見たかったけど、あんな遺跡があるなんて知ってしまったらまあ、なにをおいてもそっちへ先に行かざるを得まいという気持ちです。
で、帰りはニャウンシュエまで送ってもらえば一石二鳥。

入域料とかガイド料とか車代とか全部コミで、1万円くらいでなんとかならないものでしょうか。

予約のときに相談したら、お宿で手配してくれる可能性はありますか?

宿はおすすめどおり、リメンバーインにあたってみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/26 22:56

チャーターなら宿手配が無難

ヘーホー空港のタクシーは悪名高いからね。
    空港→カックー→インレーの宿までのチャーターを
    リメンバー・インにリクエストしておけばいいと思う。
    あるいは、翌日に宿→カックー→空港でもいい。
    最近の料金は知らないが、空港→インレーで20$、
    カックー往復込みで80~100$くらいかなあと想像する。
    フリーで、ヘーホー空港のタクシーと交渉したら
    その1.5倍くらい取られるかな。
    因みに、バガンのインワGHとリメンバーインは提携関係
    にあって客紹介や予約代行もしてるみたいだから、
    ヘーホー空港からの足はインワGHに現地で手配してもらう
    ってこともできるね。

ひとつ注意だけど、ミャンマーの遺跡って寺院として
    現役活用されるものが多くてどんどんリフォームされてるんだよね。
    カックーも白ペンキできれいに塗り替えられてて、興ざめって
    感じを持つ観光客が多い。
    鄙びた感じを想像していくとイメージとのギャップがねw

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港のタクシーは強気らしいですねー

私なんて赤子の手を捻るがごとく財布を開かされて、適正価格の倍払うこととなるのは火を見るより明らかです。

昨日リメンバーインのHPを探し、そこから空室と車チャーターについての問合せを入れましたので回答待ちです。
    万が一「それはちょっと・・・」という回答とか、見積が$200.- 超えるようなものだったら
    ジャンピングキャットのお寺に行って猫にごはんあげてそれでよしとしようかと(笑)

遺跡の「勝手な修復」については聞きますが、
    何よりあの、写真で見た「全体のただずまい」を自分の目で見たいのが一番です。
    多少の「ペンキ塗りたて」については、それはそれで。
    寺院として現役なのであれば、壊れたところは直されるというのはいたし方ないことなのでしょうか。

そういえば
    フライトについては欠航も多いからゆとりをもって、と代理店の人に言われましたが
    もーすでにぎっちぎちに組んで手配しちゃってますのでどうしようもありません。
    同日乗継は組んでないし、ハイシーズンなんだから遅延はあっても欠航はないだろうと勝手に思い込んで、旅行を楽しみにすることにしました。
    miki^^様ご旅行の際は、国内線乗られましたか?欠航などありましたか?
    もしお時間ありましたら、参考までにお教え下さい。