12/10/26 19:29

Re: 台北

こんにちは。
JORGEさんのおっしゃるとおり、往復タクシーで2000~2500元程度だと思います。
ざっと見るだけなら30分もあれば十分かもしれません。あとは食事にかける時間だと考えればよいかと感じます。

お仕事で夜しか時間が取れないようでしたら、温泉なんかいかがですか。
定義路温泉なんて台北から近くてお薦めです!10軒ぐらいの日帰り温泉館が集まった温泉街です(水着で入る温泉館もあるので要注意!ですが)。日本と違うのは、どこも食事がメインお風呂が付属的な感じで、大抵食事を一定額以上するとお風呂が無料になります!

自分はMRT石牌駅からタクシー10分の「湯瀬」に行きました。
日帰り大浴場が200元、併設のレストランで一人400元以上ご飯を食べると温泉代一人分200元割引です!
※裸で入ります
※タオルは自分で持っていく、シャンプー&石鹸等あり、シャワーキャップ(台湾では必須)は無料でくれます
※真夜中もやっているし、早朝朝8時から営業しており朝風呂にも最高でした

他にも「川湯」や「櫻崗皇家温泉」もよかったです。

夜市&マッサージ&九份&温泉なんていいですよー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 台北

KINZOさん、お礼のレスが遅くなりごめんなさいm(_ _)m

温泉(^-^)台北市内から簡単に温泉に行けるとは聞いたことありましたが、今回はそんな発想がありませんでした。
    夜市&マッサージ&九份&温泉欲張りすぎかもしれませんが、いいですねー。
    出張中の2日間は仕事関係の食事会が入っているため、全部は難しいので夜市&マッサージに九份か温泉どちらかプラスって感じにしようと思います。

他にも情報をいただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件