Re: 目的は?

凄く細かく回答していてありがとうございます。
今回の目的は観光メインです。遺跡、教会もそうですが、ボルゲーゼやバチカン、ウッツフィッツィなど美術館を回りたいというのも周遊したい理由です。一人旅なのでそういう自分の趣味に時間を好きに費やしたいと思っています。買い物はいでに少し覗けたらという程度です。最後の晩餐は見たいのでミラノには行きたいのですが、滞在短めのつもりでいます。
ベニスは特別これを見たい!と強い理由はないのですが、昔からあの街並みに憧れがあるのと、沈む沈むと言われていて次に行く機会がいつになるかわからないので行っておきたいと思いまして…現地でツアーに参加も考慮しています。
正直、初めての一人旅で英語も堪能ではなく、イタリア語は挨拶程度しか知らないので不安と焦りで気持ちはバッチリから回っていると思います(^_^;)

また、食いしん坊なので食事は楽しみたいのはやまやまですが…向こうの食事は量が多いですし、残念ながら一人では食べきれないと思うので今回はあまり重点を置いていません。カフェやバール、テイクアウト中心になると思います。お酒もイケるのですが、海外で女一人で飲みすぎては危ないと思うので、たしなむ程度ですね。

列車の切符の説明わかりやすくて助かります。参考にさせていただきます。どこに行くとしてもやっぱり日帰りはキツイですよね。
他の方の質問などを参考にとりあえずローマの宿はとりました。あまり治安は良くないみたいなのですが到着時刻も遅いですしテルミニ駅近くです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント