各都市に泊まる

GORGEさんが丁寧に書いていらっしゃるので、私が書くこともないのでしょうが、簡単に。

> 例えば6~8日ローマ泊、9~11日フィレンツェ泊、12日ベニス、13~14日ローマ泊のようにのように点々と滞在する感じ

それでよいのではないかと思います。
イタリアのまちは、泊まってなんぼ、と私は思います。
早朝のまちの表情、夕方の、どこからこんなに人が湧き出てきたかと思うほどの散歩を楽しむ光景、
そういうところに一番そのまちらしさが見られるからです。
それに食事も楽しんでいただきたいですし。
1泊ずつでなければ、転々とするのもきつくはないと思います。

どの都市に何泊、とかは自分の興味の度合いできめればよいでしょう。
どこも本気で見ようと思えば時間が足りないでしょうし、
駆け足で見るなら他の都市にも足を伸ばせるでしょうが、
初一人旅、初イタリアなら、これらの都市を回る程度でよいのではないかと思います。
ゆっくりめにプランを立てた方が、計画が狂ったときに慌てずにすみます。

列車のチケットにミニ料金と書かれている方がいらっしゃいますが、
ミニは現在なくなって、GORGEさんの書かれたSuper EconomyやEconomyに変わりました。
かなりお得なので、今からでも買えるのが残っていれば、お薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 各都市に泊まる

ありがとうございます。
    とりあえずローマ3泊ミラノ2泊ベニス1泊フィレンツェ3泊で頑張ってみようと思います。
    イタリアの列車を調べている時ミニという言葉を全く見かけないのでもうなくなってしまったのかと思ったら、変わっていたんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件