12/10/26 15:49

【お礼】

女性一人歩きのコメントをいただき、ありがとうございました。
通常の警戒をしていれば、そこまでの危険は無さそうですね。Parisと比較していただいて、何となくイメージがつかめました。

移動する理由は、半分は仕事、半分は個人的な観光です(せっかくヨーロッパまで行くなら…と思って)。諸事情により、子供を日本で預けることができませんので、連れて行きます。

段差の大きさは覚悟しておきます。回答をいただいて、「赤ちゃんを前抱っこした状態で、12リットルの水ボトルを片手で持ちあげる」という筋トレを始めることにしました。とても重たいです。

私もスキポール空港に夜遅くに到着するので、タクシーの乗車拒否が心配です。
Lisa91様は、結局、市街地まで鉄道で移動されたのでしょうか。

降車時は、治安が悪いと言われているブリュッセル南駅を利用します。

赤ちゃんの荷物が大量に入る、ファスナー付の頑丈なバッグを探したいと思います。
回答いただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/26 23:16

お仕事がんばって下さい!

お仕事で行かれるんですね。私も1回だけですが、海外出張した事がありますが、朝早くから夜遅くまで缶詰状態で、観光やお買い物は皆無でした。。

私はスキポール空港に20時台に到着予定でしたが、NRTから乗り継ぎが遅くなり、その後の乗り継ぎ便も遅延で22時台に到着。タクシーだと約20分で€50+αぐらいらしいですが、ぼったくりもあるようです。
    私はスキポールからは在来線でアムステルダム中央駅に23時台に到着しました。スキポールから在来線へはスロープありです。

中央駅からタクシー乗車拒否。事前に他のサイトで読んでいたのでやはり近いと乗せてもらえませんでした。でも、どうしても乗りたいのならチップをはずむと言えば大丈夫だと思います。
    徒歩8分でHotelは解りやすい場所にあり、事前に2Dで予習をしていたので。大通りは人通りも多く、お店がたくさんあり全然危険ではありませんでした。23時台でもネオン等で明るいです。

ブリュッセルは南駅ならタリスですかね?ICだと自転車専用車両もあるかと思うので、そちらはフラットかもしれませんが。私はHotelが中央駅に近い所でしたので、ICにしたので中央駅でした。エスカレーターは昇りしかないようで、降りる時が大変でした。帰りはブリュッセル空港を利用したので。

多分スリは大丈夫だと思います。暗黙の了解で子連れは狙わないんだそうです。

赤ちゃん連れで大変だと思いますが、お仕事がんばって下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/28 23:49

【お礼】

重ねて丁寧かつ分かりやすい回答をいただき、ありがとうございました!

アムステルダム駅での乗車拒否を回避するため、少し高くつきますが、スキポール空港からタクシーに乗ろうと思います。

>ICだと自転車専用車両もあるかと
    知りませんでした!それは助かります。多少時間がかかっても、ICで移動しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件