12/10/26 15:34

【お礼】

具体的な案をたくさん提案していただき、ありがとうございました。

しょいこはとてもいいアイデアですね。
ご指摘の通り、日本製のベビーカーは、石畳のヨーロッパでは役に立たないと思いますが、抱っこできないシチュエーション(例えば、私の食事の時間など)で子供を座らせることができれば十分です。
ベビーカーとしても使えるタイプのしょいこを購入したいと思います。

バッグについては、カッターで切られない、丈夫な素材のものを購入したいと思います。
子連れで荷物が重いので、丈夫かつ軽い素材のバッグ(そしてポケットがたくさんあるもの)を探すのが課題です。

どれだけ対策をしても、一人では対応できない場面が発生するので、そのときは周囲に助けを求めたいと思います。日本ほど治安は良くないかもしれませんが、日本よりも子連れに優しい人が多そうですね。少し、気が楽になりました。回答いただき、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント