退会ユーザ @*******
12/10/26 09:03

目的は?

海外での日本の楽器のをボランティア活動として行う目的は何でしょう?
 そこが明確になっていればのこような旅の(匿名)掲示板に「演奏先はありませんか?」と質問することはないように思います。
 あえて質問するなら「どのような所(組織)に問い合わせたらいいでしょう?」でしょうか。

時間はまだあるようですから「自分たちは何を目的に誰に対してどの様な演奏をしたいのか?」をみんなで考えてみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/26 17:59

まーもっと様 お返事頂き、有難うございます。 

そうですね。目的も表記するべきでしたね。有難うございます。

まず、ボランティア活動としましたのは、演奏に際し、金銭の受授は伴わないことをご理解して頂く為に、このように表現致しました。

ボランティア活動として行う目的は、東北の地震で暖かいご支援を頂いた国に、ささやかではありますが、私たちなりに、日本人として、真心を込めて、演奏させて頂ければという気持ちがあって、旅行を計画しました。

沢山の国に多大なご支援を頂いていますが、その中で、ニュージーランド及びトルコには、先に、お礼がしたいと思ったのです。

個人的には、ニュージーランドの国の方々は、繊細で、気さくで、陽気で、フレンドリーな人々と思っていますが、そればかりで、ニュージーランドの演奏旅行を計画しているのではありません。

それは、東北地震後に現地で救助にあったてくださって活動頂いているテレビ報道をみていました時に、特に、その2カ国の方々から、傷ついた私たちの心に、暖かい人間愛に満ちた応対に感動したからでございます。
    勿論、他の沢山の国からも、心温まる支援を頂いたことは言うまでもありません。

私たちの予算と滞在できる日数にも制限がありますので、皆様のお力をお借りして、自分たちが出来る範囲で、活動ができればと思っています。

1回こっきりではなく、出来れば、これから先、細く長く、活動できればと思っています。

個人的には、予算が許せば、もっと滞在できれば、東北へ実際にレスキューで来て頂いたニュージーランドの皆様にも、お小遣いを募金してくださった小さなお子様にも、心からお礼の演奏がしたいと思っています。
    しかし、残念ながら出来る範囲でしか、活動できないことをご理解ください。

おっしゃる通り、もう少し、計画を練ってみますね。

お返事頂き、心から感謝しています。 有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/26 21:02

場所決めの前にニュージーランド側の対応相手を見つけるのが先でしょう

たくさん書いていただきましたが、私には今ひとつ趣旨がぴんと来ません。まぁそれは置いといて。。。

現地で仲良くなって演奏会の話題になって話がが進んで、、、というのではないですから、まずは話し合う相手をきちんと決めて計画を進めることが重要でしょう。
     ニュージーランド側の人達に会場を確保してもらい、それなりにアナウンスもしてもらい、というのが必要なのではないでしょうか?

なぜオークランドなのかはわかりませんが(一番大きい街だからでしょうか)、オークランドが決定事項なら他の方が書かれているオークランド日本人会とコンタクトして趣旨を伝えるところからはじめてみてはいかがでしょう。
     その前に駐日ニュージーランド大使館・領事館に相談してみるというのも有りかもしれないですね。そこまで大仰ではないのかな?
     そういうところも仲間と相談されるとよいでしょう。

では、