ガイドブックでも買って、行きたい場所、目的を決めてみては?

私の場合は、美術館巡りが好きなので、
どの都市のどの美術館に行くかを決め、
移動する合間の時間で観光しております。
外国語は殆ど話せないので、食事は
ファーストフードやスーパーマーケット
の惣菜やテイクアウトの中華料理屋
で済ませておりますが、美術館の絵画を
見るだけで幸せなので旅行は満足しております。

行きたい都市、目的が決まれば、
交通手段(鉄道、LCC)をインターネットで
検索して、自分なりのスケジュールが立てれます。
他人の意見も参考になりますが、自分が行きたい
所を決めないと旅行の意味がないのでは、
ないでしょうか?

自分なりのスケジュール、目的を考え、
もう一度、こんなプランを考えましたが、
効率的に旅行できますか?と言ったように
再度、投稿してみたら如何でしょうか。

列車の移動、鉄道パスの有効利用、
イタリア国内の飛行機での移動などは
色々な方がアドバイスをしてくれますので、
安心です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ガイドブックでも買って、行きたい場所、目的を決めてみては?

    アドバイスありがとうございます。
    今回は観光メインで遺跡や教会の他、バチカン、ウッフィッツィ、アカデミア美術館などを半日~1日づつ時間をかけて周りたいと思っています。
    みなさんからの助言でプランが徐々に固まってきたので、また投稿したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件